人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curry&Cafe SAMA 大谷地店

3連休2日目、、、札幌は朝から雨です(涙)

Curry&Cafe SAMA 大谷地店_a0124689_10371810.jpg
昨日は、お出かけしてきました(^-^)
ずっといきたかったところへ久しぶりにレンタカーでお出かけです、、、♪

午前中は晴れ模様、午後は曇でしたが、お天気はなんとかもちました^^

Curry&Cafe SAMA 大谷地店_a0124689_10372442.jpg
この3連休、札幌近郊では、紅葉の見頃のところも多いようです(^-^)
私達が昨日向かった先は、まだ紅葉は早いかな、、、?と思っていたのですが、紅葉は少し色づいてきた感じ♪
向かった先でも、紅葉の見頃にはあと1歩かな?という印象は受けたものの、紅葉も見れて、かなり大満足のお出かけとなしました(^-^)

そちらのお出かけのご報告はまたゆっくりと、、、♪

Curry&Cafe SAMA 大谷地店_a0124689_10373036.jpg
昨日は家に帰ってから夜ご飯を作る気力が(遊び疲れで)なかったので、ずっと気になっていたスープカレー『SAMA』へ夜ご飯は食べにいってきました♪

私達がお店に入ったときは満席、少し待ったら入れましたが、私達が食べ終わってお店を出るまで、次から次へとお客さんが入店してきていたので、人気店のようでした(^-^)


Curry&Cafe SAMA 大谷地店

札幌市厚別区厚別中央1条1丁目1-2 2階
℡  011-894-2247

LUNCH  AM11:30~15:30(LO15:00)
DINNER  PM17:00~PM22:30(LO22:00)

土日祝日はAM11:30~22:30の通し営業


Curry&Cafe SAMA 大谷地店_a0124689_1448783.jpg
こちらのお店ではまずスープをトマトスープ・ココナッツスープ・あっさりスープ(大谷地限定)の中から選び、辛さは0~30(15~はマニア受け!)の中から選びます
辛さは1~2で普通のカレーの中辛、3~4で普通の大辛くらいの辛さなのだそうで、2~3を注文する人が多いそう、私は普通の人よりちょっと辛めが好みなので、辛さ『4』を、旦那さんは『3』をセレクト♪

この日はいっぱい食べたので、お肉は食べたい気分ではなかったので、2人ともトマトスープのベジタブルカレーをセレクトです(^-^)

こちらのスープは玉葱のすりおろしが入っているのが、どろっとしながらも、さらっとさっぱり系で、とっ~~てもおいしかったです♪
2人ともかなり好みのスープカレーで堂々の私のスープカレーランキングベスト3入りです♪

残念ながら、私のおなかに余裕がなかったので、、、、半分くらい残してしまいましたが(もったいない!)
また絶対食べに行きたいと思います♪
次回は、大谷地店限定の『ホルモンチーズナットカリー』が気になるので食べたいな~
もちろん、次はしっかりおなかをすかせていくつもりです♪




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-10-10 11:00 | *外食(スープカレー)
<< ぜるぶの丘 ハロウィンディスプレィ >>