人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国うまいもの大会~な夜ご飯♪

札幌市は25歳から5年ごとに、女性には子宮がん検診のクーポン(無料)が送られてきます
先月そちらで検診に行ったので、昨日はその検診結果を聞きに行ってきました
特に問題もなく、、一安心です♪

女性は30歳からは1年に1回しっかりと検診を受けたほうがいいとテレビでも言っていたので、毎年乳がん検診・子宮がん検診は受けないと、、、と思いました、、、
早期発見!早期治療が大事ですよね!


全国うまいもの大会~な夜ご飯♪_a0124689_21483888.jpg
昨日から15日(月曜日)まで、丸井今井札幌店では『全国うまいもの大会』が開催中です(^-^)
こういうの大好きなので、昨日は病院帰りに寄ってきました~♪

■<長野>いろは堂 炉ばたのおやき
■<宮城> 牛たん炭焼 利久(味噌煮込み・カレー・シチュー)
■<高知> 弘法食品 柚子からし

いろは堂のおやきと、柚子からし!
こちらは知り合いから、おいしいと聞いていたので買ってみました♪

柚子からしはおうどんにこちらを加えて試食ができたのですが、柚子の風味とピリっと感がとっても気に入りました♪お味噌汁や、チャーハン、野菜炒めなどに使ってもおいしいとお店の方が教えてくれたので使うのが楽しみです♪

牛タンは、旦那さんが牛タン大好きなので、買って来るように、、、と指令が出ていました(。→ˇ艸←)プッ 



2010.11.2(TUE)
全国うまいもの大会~な夜ご飯♪_a0124689_21485354.jpg
MENU

■お刺し身4種
■利休 牛タン煮込み
■いろは堂 おやき(かぼちゃ・野沢菜)
■イカのサラダ(お惣菜)

昨日今日と冷たい雨が降り続き、、、寒いです、、、(涙)
昨日は雨の中動き回ったからか、家についたときには頭痛がひどく、、、
薬を飲んで寝て起きたら治ったものの(季節の変わり目は頭痛がしやすいです~^^;)夜ご飯をあまり作る気力がないまま、スーパーへ行ったら、、、お刺し身半額で320円♪サラダも半額で100円♪
夜ご飯作らなくていいよ~と私にささやいているかのようでした、、、( ・∀・)アヒャ


全国うまいもの大会~な夜ご飯♪_a0124689_21491040.jpg
さっそく買ってきた牛タン煮込みを、、、^^
一袋1.5人前ということだったので、やっぱり一人前にすると量は少ないです^^;
おいしいけれども、やっぱりお野菜とかボリュームが、、、
筍入りというのは気に入りました♪

全国うまいもの大会~な夜ご飯♪_a0124689_21493445.jpg
こちらはいろは堂のおやき、行列が出来ていて一瞬ひるんだものの、おいしいと聞いていたので頑張って並びました!

おやきってあまり食べたことがないような、、、?^^
1個でかなりボリューム満点♪
野沢菜とかぼちゃを選んできましたが他にも何種類もありました^^
こちらはおいしかった~♪
かぼちゃ好きの私は、かぼちゃの方が好みでした^^
by mika14march | 2010-11-03 22:29 | *料理
<< 厚切り豚バラの照り焼き丼 2010年 北大銀杏並木 >>