人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん山頭火

2010.12.2(THU)

今日は仕事が終った後、美容院へ行ってきました^^
カラー・カット・トリートメントをしてきました♪

らーめん山頭火_a0124689_191064.jpg
美容院を出た後は、旦那さんと待ち合わせして山頭火のラーメンを食べてきました(^-^)

山頭火 札幌南3条店

札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル1階
℡ 011-232-3103
営業時間 11:00~翌日4:00(定休日なし)



らーめん山頭火_a0124689_19172.jpg
味噌ラーメンとろ肉チャーシュー

こちらは旦那さんのセレクト
味噌ラーメンに別盛りになった具やチャーシューをのせていただきます^^

らーめん山頭火_a0124689_192437.jpg
私は、塩ラーメンを♪

山頭火といえば、塩ラーメンですよね(^-^*)
私がはじめて山頭火を食べたのは、社会人時代、営業の先輩に連れられて、池袋の山頭火へ行きました^^
柔らかいチャーシューに、おいしいスープに感動しました♪

それ以来、何度か池袋の山頭火に行きました^^
社会人時代の、思い出の味、、、(おおげさかな?笑)
夜遅く、仕事帰り、おなかがすいて、同じ社宅の先輩ともいったっけ、、、


何年ぶり?の山頭火の塩ラーメン
(少なくとも5年以上ぶり!)

おいしかった♪
ご馳走さまでした^^




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)











今朝(木曜日)、大きな地震がありました、、、
震度3でしたが、すごい揺れでした、、、
火を使っていたため、ガスの安全センサーが働き、『ピーピー』と音が鳴り続き、ガスがとまり、当然お湯も出なくなりました、、
朝6時20分頃、パニックです!

ガス会社の緊急電話番号に連絡するも、話中のようでなかなか繋がらず、、、
なんとか電話が繋がると、安全センサーの解除の方法を教えてもらい、元に戻りました、、、

朝から夫婦でぐったり、、、でした^^;

by mika14march | 2010-12-03 01:46 | *外食(その他)
<< フランスアンティークプレート dans la nature ... >>