人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年初詣

*2011.1.4(TUE)*


まだまだバスツアーの続きを書きたいところですが、今日は初詣に行ってきたので、そちらを先に書きたいと思います(^-^*)

2011年初詣_a0124689_1985134.jpg
お正月休み、我が家は夫婦揃って本日で終了、、、(涙)
昨日は旅行疲れもあったので、本日初詣に行ってきました♪

我が家はここ数年、初詣は北海道神宮です(^-^)


2011年初詣_a0124689_19231059.jpg



今年はうさぎ年、絵馬もとってもかわいかったです♪
2011年初詣_a0124689_19231832.jpg

2011年初詣_a0124689_19241239.jpg
今年は、私は、、、、前厄でございます、、、
しっかり厄払いして参りました!
(旦那さんも、お守り買ってきました!)
お札もしっかり飾り、今日は御下の刻み昆布のお味噌汁(旦那さん作)もいただきました

前厄は数え年で32歳、、、
一応、、、私今30歳、、、(3月で31歳ですが、、笑)
一気に32歳といわれると、なんだかとっても変な気分です(。→ˇ艸←)プッ 


写真に写っているうさぎの缶は、大好きなLUPICIAでお正月にいただこうと思って昨年買っておいた紅茶と緑茶です♪


2011年初詣_a0124689_19242078.jpg
今日は旅行でお土産に買ってきた白花美人という甘納豆(ふっくらでおいしい♪)とともに、大学時代のバイト先の後輩から、結婚祝いにともう5年前にいただいたうさぎちゃんの湯のみでLUPICIAの緑茶をいただきました(^-^)

コースターはetuさんにいただいた蓮根のコースターです♪


2011年初詣_a0124689_19242776.gif


今日の初詣、毎年恒例のことも、、、もちろんしてきました~♪
2011年初詣_a0124689_19135356.jpg
毎年恒例の、おみくじです(^-^)

昨年はわたし『大吉』、旦那さん『小吉』でした

2011年初詣_a0124689_1914094.jpg
今年は、、、私『中吉』、旦那さん『大吉』でした、、、
(なんだか、とっても、、、悔しいです!笑)

2011年初詣_a0124689_1914626.jpg
でも、病気も治るとあるし、前厄で中吉なら上々かな?(^-^)


おみくじのあとは、恒例の屋台です~~♪
2011年初詣_a0124689_19152016.jpg
あれもこれも目移りします(^-^)

2011年初詣_a0124689_19154572.jpg
チョコバナナ、去年食べたな~♪

2011年初詣_a0124689_1915520.jpg
旦那さんはケバブに目がなくて、どこでもいつでもケバブを見つけると必ず食べます!
今日も満足そうでした(。→ˇ艸←)プッ 

2011年初詣_a0124689_19153151.jpg
広島お好み焼き、大きかったので旦那さんと半分こ^^
旦那さんはこちらも恒例の甘酒!わたしはあつあつのホットココア!


初詣して、厄払いして、おみくじひいて、屋台を楽しんで、毎年恒例のお正月行事も無事終了!

明日から仕事ですが、金曜日はお友達との楽しみな新年会♪
それを励みに頑張ります☆


お正月で増やした体重、、、いつ落とせるのかしら、、、(汗)


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2011-01-04 20:15 | *季節行事(料理あり)
<< バスツアー2日目 納沙布岬・厚... バスツアー1日目 鶴見台でタン... >>