人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sapporini(サッポリーニ)

*2011.1.7(Fri)*

先週金曜日、仕事後に、Aちゃんと2人で新年会をしてきました(^-^)

この日は、札幌最高気温-7℃、、、
かなり吹雪いていたこともあり、お店へ行くのも大変でしたが、昨年12月から予約していた人気のイタリアンだったので、頑張っていってきました♪

sapporini(サッポリーニ)_a0124689_2137344.jpg
向かったのは、札幌ファクトリーよりまだ少し歩いた先にある、サッポリーニです(^-^)


sapporini

札幌市中央区北2条東7丁目9-10
℡011-241-5800
定休日 水曜日・第1木曜日
営業時間18時~OPEN

sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21383096.jpg
昔はランチをやっていたようですが、今はディナーしかやっていないため、なかなか行く機会がなかったのです

sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21383873.jpg
上の写真とこちらの写真!
Aちゃん、影にて登場です(。-∀-)ニヒ♪



sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21384750.jpg
『本日はご予約で満席となっております』

食べログの口コミで見たとおり、人気店の様子!
予約しておいてよかった♪


sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21403054.jpg
小さいながらもなんだかとっても落ちつく店内♪


sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21414963.jpg

まずは新年明けましておめでとう♪
そしてお疲れ様の乾杯(^-^)

私は、シチリア産オレンジジュース100%
Aちゃんはジンジャーエール



ちなみに、お水は有料のミネラルウォーターのみでした


メニューは本日のメニューの中からセレクト(^-^)
行くたびにメニューが変わるようで、それも楽しいですね♪

前菜、パスタ、メインから1つずつ選んでみました♪

sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21422512.jpg
まずは前菜の盛り合わせ(1500円)(^-^*)

sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21475832.jpg
前菜とは、プレートにおしゃれにちょこちょこの盛られているイメージですが、そのイメージを見事に覆す盛りぶり!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ❤

ソーセージ、ハム、卵、海老、タコ、オリーブ、ナッツ、チーズ、、、そのほかにも盛りだくさん♪
そして、これがどれもとっ~~てもおいしいのです

けっこうな量なので、これだけで、かなりおなかいっぱいに、、、(笑)
ワインを飲む人なら、ワインとこの前菜、、、かなり合うのでしょうね(^-^)


sapporini(サッポリーニ)_a0124689_2144979.jpg
テーブルにはあらかじめ手作りのグリッシーニが用意されていて、こちらをぽりぽり食べながらお料理を待ちます^^

イタリアで4年間(イタリアで6本の指に入るマンマのレストランで)修行された夫婦2人できりもりしているお店なので、お料理は、出てくるのはわりと時間がかかるような気がしました

テーブルはお店の真ん中あたりの席でしたが、テーブルにぴったりと高さのあるついたてを立ててあったので、テーブルが区切られて、周りがまったく気にならず、Aちゃんと年末年始のお互いの旅行のお話をしたりしていたので、それほど待ち時間は気にならなかったです♪



sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21442433.jpg
続いてパスタ ワタリガニのスパゲティー トマトソース(1180円)

カニのパスタは、お店によっては生臭さが気になるもの、、、
お店の腕が試されるパスタ!(、、、と私は思っています♪)
こちらのパスタは、生臭さがなく、おいしかったです♪
いい、カニのおだしが出ていました(^-^)


sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21491616.jpg
メインより有機自然豚 松阪ロースポークのステーキ ニンニクのソースクレーマ(1350円)

それにしても、こちらのお店はどれも量がすごく多いです!
すでにおなかがかなり苦しかった私達、、、おいしそうだけど、量が多い!とびっくりでした


sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21492897.jpg
あったかいパンもついていました!

sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21494910.jpg
Aちゃんが取り分けてくれました~~❤
Aちゃん、気遣い抜群、そしてきれいな盛り付け方です♪
わたし、、こうゆうの、、気づかない女です、、、^^;

お肉の下には、お野菜がたくさん隠れていました!
このお野菜、味がしみこんでいて最高でした!
特に2人で絶賛していたのが、エリンギ!
お肉も、ジューシーで柔らかいけれども、さっぱりとしていておいしかった(^-^)

正直、このメインが出てきた時、、あまりの量の多さに、びっくり!
もう、、、こんなに、、、食べれない!というくらいのおなか満腹度だったのに、、、
不思議なことに、、とってもおいしくて、見事きれいにソースまでしっかりいただいちゃいました♪


sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21504162.jpg

おなかがいっぱいなのに、どうしてもドルチェも頼んでみたくて、、、
(ドルチェは一律525円でした♪)

私は、チョコレートのタルティーノとジェラードのコッパ
Aちゃんは、クレームカラメル


、、、想像していたものと違いました(笑)
そして、デザートもやっぱり大きくて、びっくりでした!
sapporini(サッポリーニ)_a0124689_21505618.jpg

さすがに、ドルチェは食べきることはできませんでした!

他のお料理に比べたらドルチェは、、まぁ、、普通かな、、、、??
ただ、おなかいっぱいになりすぎて、味がわからなくなっていたのかも、、?(。→ˇ艸←)プッ 



sapporini(サッポリーニ)_a0124689_2151429.jpg
どれも1皿のボリュームがとっても多くて、女性だったら、今回食べた量、3人分くらいあったような、、、あはは、^^;
(男性ときたら、この量でちょうどいいかな?^^)

ドリンクもドルチェも頼んで、これだけ食べて、おいしくて、1人3000円くらいで、大満足でした♪♪

でも、あまり接客は愛想はよくなかった気がしますが、、、それでも、このコスパの高さとお料理のおいしさで十分にカバーです、、、♪♪

私とAちゃんの中で、サッポリーニが『ベスト オブ イタリアン』に輝きました!
また絶対予約して行きたいお店です~♪
次は、量を考えて、、オーダーしなくちゃですね(^-^)

その時には、また前菜盛り合わせ、、頼みたいな~♪
前菜盛り合わせも、その時その時でのるものが変わりそうで楽しみ!(^-^)


この後は、お店を変えてDxMへ夜お茶しに行きました♪




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2011-01-11 21:55 | *外食(イタリアン・フレンチ)
<< DxM etuさんより抹茶シフォンと牛... >>