人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やおやの食堂 Valo

2011.2.16(WED)

水曜日はまたまたAちゃんとデート(^-^*)♪
この日は、以前から行きたいね~と話していた円山公園にある、有機野菜料理をたっぷりいただけるValoへ

やおやの食堂 Valo_a0124689_20153490.jpg
やおやの食堂 Valo (バロ)

札幌市中央区北1条西24-2-8 MYプラザ円山公園1F
東西線『円山公園』 5番出口より徒歩5分

℡011-622-4804
火曜定休日

[月・水~土]
LUNCH■11:30~15:00 (LO14:30)
DINNER■17:00~23:30 (LO22:30)
[日・祝日]
LUNCH■11:30~15:00 (LO14:30)
DINNER■17:00~22:30 (LO21:30)

道内を始め、全国の農家から直接仕入れた新鮮野菜販売もしています♪(野菜販売 11:00~20:00)

やおやの食堂 Valo_a0124689_2016448.jpg
『やおやのサラダ定食(A野菜サラダ定食・B魚介をのせたサラダ定食・Cお肉をのせたサラダ定食)』20種類以上の野菜を使った定食と、季節のおすすめの野菜のポタージュに魚介と野菜がたっぷり入った具だくさんの『ごちそうスープ定食』がありました^^

来るまではサラダ定食にする気満々だったのに、魚介が入ったスープが気になって、2人とも、ごちそうスープ定食にしました(^-^)

やおやの食堂 Valo_a0124689_20165971.jpg

運ばれてきてびっくり!
顔よりもはるかに大きなお皿に、具だくさんのスープ!

やおやの食堂 Valo_a0124689_20161768.jpg
この日は蕪と大根のポタージュに、お野菜魚貝がたっ~~ぷり(◡‿◡*)

スープは優しいお味、、、、♪
蓮根・カリフラワー・小松菜・茄子・豆・海老・あさり・ムール貝などなどが入っていました
このムール貝とあさり、海老が特においしかったです(^-^)


やおやの食堂 Valo_a0124689_2017121.jpg
五穀ごはんか、パンが選べて私はパン、Aちゃんは五穀ごはん^^
食後には、ドリンクがついていて、次にカフェをはしごする気満々だった私達は2人ともほうじ茶♪


さすがに、、、量が多すぎて、食べ切れなかったけど、とってもおいしかったです♪

魚介やお肉のサラダ定食、注文している方のを見たら、そちらもお野菜たっぷりでものすごいボリューム!
サラリーマンが1人でランチに来ていたりと、男性でも大満足のボリューム^^
、、でもお野菜メインなので、ヘルシーなのもうれしいところです♪


ここなら、旦那さんとも来れそう!と思って、旦那さんにこちらの写真見せて聞いてみたら、『お肉系のお店に行きたい!』というご解答でございました、、、(。→ˇ艸←)プッ 


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2011-02-20 21:03 | *外食(その他)
<< sabita CAFE ピッコリーナの1year an... >>