人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのカップグラタンとメクリボン

2011.3.9(WED)

昨日も私は、午後から出勤だったので、お昼を家で(^-^*)
この日も、夜ご飯準備を楽にするメニュー^^

トマトのカップグラタンとメクリボン_a0124689_815926.jpg
MENU

■塩鶏チャーハン(前日夜残り)
ヤケド注意!熱々トマトカップグラタン
ブロッコリーのおかかしょうゆ和え


チャーハンは前日の残り^^
前日に作った塩鶏、量が多すぎて残ってしまったのですが、1晩冷蔵庫においたら、塩鶏の味がしみすぎてしまったので、チャーハンに入れたら、よいアクセントになっておいしかったです♪
チャーハンの具材は、塩鶏・アスパラ・しめじ・卵でした(^-^)

トマトのカップグラタンとメクリボン_a0124689_8151558.jpg
小さめのトマトがあったのでルクのココットに入れてオーブンで焼きました(^-^)
中にはツナや玉葱などが入っています♪

オーブンであっためたトマトって大好き!
トマトが甘くて、本当においしかったです♪


トマトのカップグラタンとメクリボン_a0124689_8152021.jpg
ブロッコリーのおかか醤油和え
こちらも大好き!

旦那さんには夜に、食べる直前にトマトカップグラタンをオーブンで焼いてから出し、ブロッコリーも夜出したので夜ご飯準備は楽ちんでした♪

本当はこれにたらこパスタを作るつもりでしたが、昨日は日帰り出張だった旦那さん、帰りおなかがすいて食べてきてしまったのでいらないということで、たらこパスタは今日の予定です(^-^)♪


トマトのカップグラタンとメクリボン_a0124689_8123830.gif
トマトのカップグラタンとメクリボン_a0124689_8125481.jpg
ずっと使っていた指さっくがボロボロになってしまったので、昨日は仕事帰り指さっくを探しに行ったら、こんなにかわいい指さっくを見つけました(^-^)

SとMサイズを購入♪
(1つ東急ハンズで210円でした♪)

トマトのカップグラタンとメクリボン_a0124689_8131524.jpg
ブルー・パープル・茶色のリボンの指さっく(◡‿◡*)
茶色が特にお気に入りです~♪

仕事中も、手元がかわいいとうれしいし、指さっくって気がつくと、自分のものなのか、他の人のものなのかわからなくなってしまうことがあるのですが、これなら自分のと一目でわかってよいです(^-^)




昨日は、うれしい、びっくりする贈り物が届きました*:.。☆..。.(´∀`人)
ちかじか、またブログで紹介させていただこうと思います♪♪

by mika14march | 2011-03-10 08:45 | *料理
<< ユーカリとミモザのリース cake&cafe colle... >>