人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのストウブ鍋

憧れのストウブ鍋_a0124689_15572697.jpg
載せるのが遅くなってしまいましたが、先日(こちらも2週間くらい前、、)、仲良くしていただいているMew Mamaのetuさんから、とってもうれしいびっ~くりなプレゼントが届きました!


プレゼントの中身は、驚いたことに、、、、
憧れのストウブ鍋_a0124689_15575614.jpg
私がずっと欲しいな~と熱望していた、ストウブでした!(驚!!)

私の誕生日と、快気祝いのWのお祝いのプレゼントなのだそうです!
ストウブの大きさは18cm
etuさんが、1番使いがってがよいという大きさを選んでくれました(^-^*)

我が家の小さなオーブンにも入る大きさ♪
私が、我が家のガス代は高い、、とぼやいていたので、etuさんが気にしてくださり、ストウブを贈ってくれました!
ストウブは弱火で短時間で食材に火が通る優れもののようで、上手にストウブを使って、ガス代節約しつつ、おいしいお料理を作れるようになりたいな、、、♪

etuさん、本当にありがとうございました!

憧れのストウブ鍋_a0124689_15592997.gif


憧れのストウブ鍋_a0124689_1605562.jpg
初ストウブ料理は、etuさんが何度も作っていたストウブ料理*塩・ローストポーク
ずっと作ってみたかったのです♪

一緒に玉葱と新じゃがも一緒に(^-^*)

憧れのストウブ鍋_a0124689_1652998.jpg
休日ランチにいただきました(^-^)

憧れのストウブ鍋_a0124689_1661640.jpg
ローストポークには自家製ハーブソルトをもみこみました♪
こちらのローストポーク、短時間で出来るし、とってもおいしかったです!
下にひいた玉葱と新じゃががまた絶品でした♪

憧れのストウブ鍋_a0124689_1673412.jpg
ツナとアボガドのディップ♪

アボガドにレモン汁をかけ、スプーンでアボガドを細かくした後、ツナ・マヨ・塩胡椒をまぜただけです^^
こちらもとっても我が家好みの1品(^-^)

憧れのストウブ鍋_a0124689_1683173.jpg
トーストしたフランスパンとともにいただきました♪
満足なランチとなりました^^

憧れのストウブ鍋_a0124689_15592997.gif


憧れのストウブ鍋_a0124689_1671571.jpg
etuさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました!

ストウブは、新聞紙でストウブを包み、さらに大きなバスタオルでで調理済みのストウブを包むとかなりの保温効果があるとのこと!
ガス代大いに節約できそうです(^-^)

憧れのストウブ、、、大事に使わせていただきます♪



下書きしていた記事第2弾でした♪
久しぶりに、コメント欄あけてみました♪

by mika14march | 2011-03-24 21:41 | *ありがとう
<< JALのキラキラストラップと千... 結婚式5周年記念 いちごのロー... >>