人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがコロッケ弁当

最近、お仕事で家に帰るのが遅くなるので、なるべくお昼はしっかり食べるようにしています(^-^)
また夜ご飯は家に帰ってから作る気力はないので、、朝仕事前に作っておいたり、前日の夜に作っておいたりしています♪


4月6日水曜日 今日のお弁当

■肉じゃがコロッケ
■かにかまIN卵焼き
■チルドしゅうまい
■スナップエンドウ(ハーブソルト)
■春巻き(冷凍食品)
■青菜ご飯

肉じゃがコロッケ弁当_a0124689_1425270.jpg
肉じゃががまだ微妙に残っていたので、昨日の夜中、、、肉じゃがコロッケを作りました

肉じゃがの汁を捨て、肉じゃがの具をつぶし、ルクエでチンしたじゃがいもも一緒につぶして混ぜ合わせます
そちらをまるめて、小麦粉→溶き卵→パン粉でまぶして揚げるだけの簡単肉じゃがコロッケです


とっ~~てもおいしくできました♪
肉じゃがに味がしっかりしみこんでいるので、ソースもなにもつけなくても十分においしいです(^-^*)

旦那さんにも大好評でした♪

肉じゃがコロッケ弁当_a0124689_1435189.jpg
こちらは今朝、夜ご飯ように作っておいた我が家の定番の中華風春雨サラダ

こちらも簡単に出来るのに、とってもおいしいのでお気に入り♪
忙しい朝でもあっという間にできちゃいます(^-^)

明日のお弁当にも間違いなくはいります~!







今日で、、、10日連勤務でした、、、(汗)
いったいこの記録はどこまで続くのでしょう、、、

明日も忙しいですが、頑張ります!

by mika14march | 2011-04-06 22:29 | *料理
<< 葱と牛肉の丼弁当 たけのこご飯弁当 >>