人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOPPIS(ロッピス) 2011

2011.5.1(SUN)

LOPPIS(ロッピス) 2011_a0124689_14215161.jpg
昨日は、昨年の10月に続き、今回で2回目となるLOPPISに行ってきました(^-^*)

LOPPISは、素敵な札幌のインテリア&カフェなどが一同に集る素敵なイベント♪
会場は、前回と同じく、札幌ファクトリーそばの岩佐ビル

今回の期間は、4.29~5.1までで、昨日、最終日に行くことができました!
前回よりも、参加店も増えてまたもや魅力的なイベントになっていました♪

最終日に行ったので、商品はかなり売れちゃったのかもしれませんが、意外に最終日にねらい目なのは、カフェのスイーツ達♪
イベント初日にはあっという間に売れてしまったスイーツやパンなど、ゆっくり選ぶことができました(^-^)

LOPPIS(ロッピス) 2011_a0124689_14361746.jpg
よく雑誌にも載っている洞爺湖にある『石釜パン&カフェギャラリー ラムヤート』のパン♪
こちらは、常温で1週間ほど日持ちするそうで、2~3日熟成させたほうがおいしいということだったので、ただいま熟成中、、、(◡‿◡*)

大好きな『北欧雑貨 ピッコリーナ』で買った北欧のポストカードとジャムなどに使える木の香りのよいへら♪

LOPPIS(ロッピス) 2011_a0124689_14374572.jpg
最近OPENしたというオリジナルハーブティーとスコーン&キッシュのお店『herb cafe four4』でハーブを(^-^)
見た目もかわいくて、ミントの香りがよい、リラックスできるハーブをセレクトしてきました♪

LOPPIS(ロッピス) 2011_a0124689_14334385.jpg
今回、一番購入したかったのが、こちら♪
CREAM TEAの手のひらサイズのスコーン(^-^*)

つい最近、お友達にここのスコーンがおいしいよ!と教えてもらったのですが、ナイスタイミングでLOPPISに参加するということで、ラッキーでした(^-^)

種類もたくさんあったのですが、プレーン・ライ麦・レモンピールをセレクト♪

LOPPIS(ロッピス) 2011_a0124689_14361226.jpg
さっそく家に帰り、昨日のランチにいただきました♪
スコーンはプレーンとライ麦を、レンジで少しあたためて、クチリと蜂蜜とともに、、、

LOPPIS(ロッピス) 2011_a0124689_1435275.jpg
外はカリっと中はほわっとふんわりと、、、食べ応えも満点でとってもおいしいスコーンでした!
旦那さん、私もともに、プレーンのスコーンの方がお気に入り♪
オレンジピールの方は明日にでもいただこうかな~♪



昨日は行きたかったイベントにも行き、大好きなフィギュアスケートを見て、お天気は悪かったですが、楽しい1日でした♪
by mika14march | 2011-05-02 15:51 | *おでかけ
<< ハンバーグディナー FABULOUS >>