人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルで購入した食材☆

今回、韓国で買ったものは基本EMS(国際スピード郵便)でおくりました♪
韓国の郵便は日本にくらべると安く、約3日で日本に届くので便利(^-^*)

液体は爆発する恐れがあるとのことでおくれないと言われました

ソウルで購入した食材☆_a0124689_1133680.jpg
料金は、箱の大きさではなく重さで決められます!
私は大きなダンボールにコスメもたくさん入れたので重く、、、14キロで51000ウォン(約3800円)
帰りのスーツケースを重くするのが怖かったのでなんでもかんでも送り、手荷物にしようと思っていたものまでうっかり送ってしまったりもしましたが韓国のEMS本当に便利ですね(^-^*)






買ってきた食材↓



ソウルで購入した食材☆_a0124689_1134780.jpgノグリラーメン
麺が太く昆布入り

カルグッス
韓国のうどんのような感じ

じゃがいもの麺のラーメン




だし2種類

お肉のだしと海鮮のだしと思われます♪
札幌に帰ってきてからもスープに使ったり、チャプチェに使ったりと大活躍です(^-^)



韓国海苔

やっぱりはずせない韓国海苔!
一番左にある透明な袋に入っている韓国海苔は試食したらおいしくて、買うときに1つ1つ袋に入れてくれました♪
すぐに食べきらない場合は冷凍保存するようにと言われました^^


栗チョコとみかんチョコ








チーズ入りトッポギとトッポギソース

チーズ入りのトッポギはすべてトッポギからソースまで材料が入っています♪休日に作るつもりです(^-^)
トッポギ単体は日本でも買えるのでソースだけ買ってみました^^


お茶いろいろ

トウモロコシ茶
柚子茶(ポーション)
菊茶
ジャスミンティー
リプトン(ピーチ・アップル)




ブラウニー

よくガイドブックなどでも見るブラウニー♪
かさばるので買ったことがなかったのですが今回は荷物をはじめから送るつもりだったので初めて買ってみましたが、こちらものすごくおいしい(^-^*)
チョコもごろごろ入っている濃厚なブラウニー!
見た目もかわいいし気に入りました(◡‿◡*)



食材もたくさん買ったつもりですが、なにげにかさばっているだけで思ったほどではなかったです
ラーメン、海苔、お茶などがかなり場所をとっておりました!
最近は韓国の食材も日本で買えるものも多いですが、お値段がやっぱり安かったです~(◡‿◡*)
送料はかかりましたが、コスメも一緒におくったのでもとは十分にとったはず、、、♪

お友達にいろいろあげたり、もちろん我が家でもしばらく韓国食材で楽しめそうです~♪



今回の旅行でたくさんお土産を買ってこようと大きなスーツケースで行きました

しかし、、、それが失敗、、、(涙)
私の持っている大きめのスーツケース、荷物は半分しかいれずたいして重いものもいれずにいったにも関わらず、国内線(新千歳空港→羽田空港)でまさかの14.5kg!(驚)ということが判明、、、
私の持っているスーツケースはいまどきめずらしいほどの重さなのです、、、

国内線は預ける荷物は15キロ以上が有料、、、国際線は20キロ以上が有料、、、


今回のった国際線は聞いてみたら、手荷物の重さの制限などはないとのことだったので、次回ソウルへ行くことがあったら、軽い小さなスーツケース&帰るときように大きめの手荷物バッグを持って行き、買いものはEMSで自宅まで送り、あとは手荷物で、、、としたほうがよさそうだなと勉強しました♪





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-06-23 12:20 | *韓国(2011.6)
<< キンパ&チャプチェ ソウル☆その2 ホボントースト... >>