人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜好きさんへのおもてなし♪

お野菜好きさんへのおもてなし♪_a0124689_23462753.gif


お野菜好きさんへのおもてなし♪_a0124689_1075629.jpg
昨日は、Sちゃんが遊びに来てくれました(^-^*)
お野菜好きのSちゃんなので、なるべくお野菜を使うお料理を用意してみました♪

お野菜好きさんへのおもてなし♪_a0124689_9562677.jpg
赤パプリカのムース~トマトのソースで~
はずれのカボチャのおいしいポタージュ♪
■ポテトサラダキュウリ巻き
■水菜・豆・ヤングコーン

お野菜好きさんへのおもてなし♪_a0124689_9415958.jpg
赤パプリカのムースはずっと作ってみたいと思っていたのですが、こちらとってもとっ~てもおいしい!
前日に作っておけるし(トマトソースは当日作りました!)、二層になってかわいいのでおもてなしにぴったりですね♪
ちなみにムースを入れたグラスは100均のものですが、おしゃれなのでおもてなしの時などによく活躍します。

かぼちゃのスープは、白味噌が決めてのようで、こちらもおいしかったです♪

ポテトサラダキュウリ巻きは、実はちょっと残念、、、
せっかくなので、実家からもらってきていたズワイガニの缶詰もポテトサラダに混ぜましたが、いまいちズワイガニちゃんが、、感じられませんでした、、(涙)


お野菜好きさんへのおもてなし♪_a0124689_942504.jpg
今回はSちゃんが食べたいといっていたふわもち邸のベーグルを予約しておきました♪

ふわもち邸のベーグルは日替わりですが、前日までに予約しておくと、日替わりでないメニューも用意してくれるのでうれしい(^-^)

今回の最大のヒットベーグルはミートのボロネーゼ!
ミートとチーズがぎっしりでカロリーは高そうだけど、、、トーストしていただくと最高でした♪

Sちゃんもふわもち邸のベーグルファンになったようです♪


お野菜好きさんへのおもてなし♪_a0124689_10233681.jpg
食後は前日に作っておいたキャラメルチーズケーキ と珈琲を、、、♪

キャラメルチーズケーキは、刻んだピーカンナッツも入れてみました。
タルトはいつものこちらのレシピ使用です♪

こちらもSちゃんとっても喜んでくれてよかったです(^-^*)





Sちゃんからは3連休の旅行のお話など、楽しいお話をたくさん聞けました!
お土産もいただいたので、そちらは週末にいただきたいと思います♪

Sちゃん、遊びにきてくれてありがとう
またぜひ遊びにきてね☆



ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-07-22 10:52 | *おもてなし
<< etu papa dare♪ 本日のおもてなしのメインは、、、、 >>