人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン工房ゴーシュ+CAFE

ペリカンバーガーを食べた後は、まだ時間が早かったので、思い切って、、、洞爺のこちらも以前から気になっていたパン屋さんへ、パンを買いに行くことにしました(^-^)

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23493956.jpg
洞爺に到着したころは、今までの土砂降りが嘘のようにとってもよい青空でした^^

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_2348091.jpg
洞爺の小高い丘を登っていた先にお目当てのパン工房ゴーシュ+CAFEがありました

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23481412.jpg
中に入るから、『素敵』オーラーを感じます(^-^)

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23482062.jpg
写真は撮っていませんが、店内は思っていたよりは広くありませんでしたが、店内にある大きなガラス窓からは洞爺湖が広がり絶景♪
店内は木のぬくもりが溢れる空間で、とっても物静かなゆったりとできる雰囲気、、、

とってもしずかなので、しゃべることがなんとなくはばかれる雰囲気にも感じました、、、、
ですが1人で物静かに読書したりには最適そう(^-^)


パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23483461.jpg
入ってすぐのところにパンの販売コーナー^^
もっとたくさん置いてあるのかな~?と思っていたのですが、これだけでした!
もしかしたら、週末だったし、売れちゃったのかもしれないですね(^-^)

手前の1番左のパン買いました!
翌日の朝食にいただきましたが、旦那さんともにとっても好みのパンでおいしいパンでした♪

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23484750.jpg
本当はパンを買うだけのつもりでしたが、とってもよい景色だったので、珈琲を飲んでいくことにしました^^
こちらのお店にはテラス席が一席だけあり、ちょうど先客が帰られたのでちらでいただきました

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23492566.jpg
ちょうどいい気候で、天気はよく風は心地よく涼しくて最高でした♪
テラス席だと周りを気にせずおしゃべりできるのもよいですね(^-^)

私はホット珈琲、旦那さんはアイスコーヒー^^
珈琲は森彦のものを使っているらしく、森彦ブランドさすがです♪

マイルド珈琲を頼んだのですが、苦味があまりに強くてびっくりしました(驚)
淹れるの失敗したのかな、、、少し残念。

テラス席の机も、木製のものなどにしたらもっと雰囲気よくなりそうですね♪
椅子は木製だったので、絶対机も木製にしたほうが素敵ですよね♪


パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23501140.jpg
それにしても目の前に広がる絶景、、、目の前に広がる洞爺湖
洞爺湖はサミットが行われた場所なので、道外の方も『洞爺』と聞いたらなんとなくわかるかもしれませんね♪

洞爺湖まで足を伸ばしてよかった(^-^)

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23491639.jpg
こちらではパンのランチプレートやケーキセットなどもあったので、ランチに来てもよさそうでした♪
とっても素敵な雰囲気のテラス席に癒され大満足だったのでした^^

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23501948.jpg
パン工房ゴーシュ+CAFE

北海道虻田郡洞爺湖町月浦150-2
℡0142-75-2554
10:30~16:30
月曜日・火曜日定休(祝日の場合は営業)



パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23503023.jpg
珈琲で一休みしたあとは、洞爺湖湖畔の無料足湯に浸かり、、、これまた幸せ♪

パン工房ゴーシュ+CAFE_a0124689_23503639.jpg
はじめはあまりのお天気にどうなるかと思いましたが、最後は晴天に恵まれてよい旅行となりました(^-^)

それにしてもこの日は積丹から始まりニセコそして洞爺湖、、帰り道は定山渓を通って札幌へ、、、
札幌周辺周遊した一日でした!(驚)
土砂降りのため、はじめの予定とはずいぶん変わりましたが、とっても楽しめた1泊旅行でした♪




ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-08-24 23:53 | *小樽・ニセコ・洞爺湖(2011.8)
<< 静岡便♪ まるたや チーズボックス Pelican Burger >>