人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびそば 一幻

今日はずっと前から気になっていたえびそば一幻へ旦那さんと行ってきました♪

以前こちらのレトルトラーメン(味噌味)を買って食べたことがあるのですが、とってもえびの味が濃くて是非ともお店でも食べたいと思っていたのです^^

えびそば 一幻_a0124689_21511761.jpg
えびそば一幻(本店)

札幌市中央区南7条西9丁目1024-7 南7条ビル1階
℡011-513-0098
11:00~翌3:00
水曜定休日


大通から歩いていったのですが、遠かった~~!
市電だと東本願寺で降りたら近くて便利そうでした^^

店内はカウンター席のみの11席
ちょうど満席で、少し待つと入れました(^-^*)
そのあとすぐに6~7人待ちになっていたのでなかなかよいタイミングで入れました^^

えびそば 一幻_a0124689_21513035.jpg
旦那さんが頼んだえびおにぎり(1個150円)
一口いただきましたが、ほのかなえびだしのおにぎりでおいしかったです♪

えびそば 一幻_a0124689_215134100.jpg
えびそばは、塩・味噌・醤油味

スープは、そのまま(海老の風味をそのまま活かしたストレートスープ)
       ほどほど(えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド)
       あじわい(ほどほどにさらにコクを加え、あじわい深く)

麺は太麺・細麺から選べます

私は塩・そのまま・細麺
旦那さんは味噌・あじわい・太麺にしました^^


えびの味がしっかりえびえびしていてとってもおいしかったです(^-^*)
味噌よりも塩のほうが我が家てきには好みでした♪

ラーメンは一律750円ですが、クーポン持参で100円引き♪お徳でした♪
お店は本店の他にも新千歳空港店もありますが、クーポン使用できるのは本店のみです^^



えびそば 一幻_a0124689_21512493.jpg
店内にはずらっ~~とサイン色紙がたくさんありました^^
お笑い芸人さんと、ファイターズ選手のが多かったです(^-^)



ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-11-12 22:16 | *外食(その他)
<< 中島公園 果実倶楽部818 >>