人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のちゃんちゃん焼き・鶏肉の甘辛レモン炒め

鮭のちゃんちゃん焼き・鶏肉の甘辛レモン炒め_a0124689_1957075.jpg
COOKPADさんよりヤマサ鮮度の一滴特選醤油の2本セットが当選して届きました(^-^)

こちら、特に醤油を容器に入れ替えなくてもこのまま使えてなおかつ何度注いでも容器内に空気が入らず最後まで新鮮なままお醤油を使いきれるというものです♪
プラスチックのスタンドがついていたのでこのまま食卓に出すことも可能なのだとか^^

ちょうどお醤油がなくなりそうだったので、グットタイミングでした♪




昨日の夜ご飯
鮭のちゃんちゃん焼き・鶏肉の甘辛レモン炒め_a0124689_19573938.jpg

MENU

フライパンで簡単☆鮭のちゃんちゃん焼き
■お味噌汁(お豆腐・卵・あおさのり)
■きゅうりの漬物

久しぶりに鮭のちゃんちゃん焼きを作りました(^-^)
ちゃんちゃん焼きを作る時はいつもこのレシピ
簡単で、とってもおいしいです~!

中途半端なあまり野菜なども消費できるのでよいです♪
昨日は鮭・ピーマン・キャベツ・玉ねぎ・人参・えのき・もやしで作りました




今日の夜ご飯
鮭のちゃんちゃん焼き・鶏肉の甘辛レモン炒め_a0124689_19575293.jpg
MENU

鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め
うまっ!!キャベツとベーコンのサラダ
ごぼうサラダ


鮭のちゃんちゃん焼き・鶏肉の甘辛レモン炒め_a0124689_1959485.jpg
鶏胸肉半分と鶏ささみ2本があったのでそちらを使って鶏ミックスで作りました(笑)

こちら、、、、かなり大ヒットレシピでした!
鶏肉、、、ものすご~~くやわらかくておいしかったです(´‿`⋆)
一緒に長葱も炒めましたが、こちらの長葱もかなりおいしい♪

我が家の定番レシピに大決定です!


キャベツとベーコンのサラダはすでにわが家の定番レシピでよく登場します^^
ごぼうサラダは初めて作りましたが、レンジで簡単に出来るのであと1品というときに便利です♪


、、、それにしても、夜の家での夜ご飯の写真撮影っておいしそうに撮れないので苦手です、、、(涙)
写真はいまいちですが、、、、本当におしかったです♪(笑)




ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-01-17 20:33 | *料理
<< かぶのガーリックオリーブ炒め ふわもちカフェ >>