人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ

昨日はKちゃんが車を出してくれて、ランチへ行ってきました(^-^)

ランチは、以前から、2人でとっても気になっていた、イタリア人のマンマのやっている清田区のパスタ屋さん『ラ・パデリーナ』さんです
カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ_a0124689_18275483.jpg
パスタセレクトし、ランチタイムのサービスセット(ドリンク・今日の1品・プチサラダ)がプラス250円とのことだったので、サービスセットにしました^^

今日の1品は、鱈のフライでした^^
酸っぱめのドレッシングがかかったサラダがおいしかったです



カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ_a0124689_1828453.jpg
カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ_a0124689_1828888.jpg
パスタはペスカトーラ(930円)とカルボナーラ(780円)を2人でシェアすることに、、
ちなみにこちらのお店は、パスタを無料で大盛りにすることもできます(^-^)

私達は、普通の量でお願いしたのですが、それでもすごい量でびっくり!
これが、イタリアでの普通の量なのかな、、、?

ペスカトーラは、魚介たっぷり!
緑の鮮やかなパセリの彩りがとってもきれい^^
ホタテも海老もぷりっとしていて、トマトはフレッシュな感じのシンプルな味付けでとってもおいしい^^

カルボナーラはこれでもかっ!というほど、じゅ~し~なブロックベーコンがいっぱい!
カルボナーラはお店でたまに食べても味が濃すぎたりすることもよくありますが、味が濃すぎず、薄すぎずこちらもおいしかったです♪

カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ_a0124689_18281341.jpg
イタリア人のマンマが持ってきてくれた、辛めのオイルと粉チーズ
お好みでパスタにかけていただきますが、この辛めのオイルがとってもおいしくて、ペスカトーラにかけていただくと絶品でした♪

どちらもおいしかったけれど、私はこのトマトの味付けと辛めのオイルがとっても気に入ったので、ペスカトーラのほうがより好みでした(^-^*)

イタリア人のマンマが、『おいしい?』と笑顔で聞きにきてくれました^^
『とってもおいしいです♪』というと、マンマの満面の笑顔!

決しておしゃれなイタリアン!という感じの店内ではないのですが、素敵なイタリア人のマンマと日本人のご主人にほっこり癒されます、、、



ちなみにこちらのお店はワンちゃんを連れてはいることができます
私達がランチに行ったときもワンちゃん連れのお客様がいました^^
そして、2匹のこちらの看板犬も、、、^^
カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ_a0124689_18333669.jpg
黒いワンちゃんはかなり前に保護してからいるそうですが、白いワンちゃんは数日前に保護したのだとか^^
ご夫婦のあたたかい人柄が感じられました(◡‿◡*)

こちらのボリュームでこちらのお値段というのもとっても良心的に感じました^^
男性でも大満足できるお店だと思います♪


ラ パデリーナ

℡011-378-9870
札幌市清田区里塚一条1丁目2-12 2F
ランチタイム 11:00-14:30、 ディナータイム 17:30-20-30
定休日:月曜日と毎月第1火曜日(他、臨時休業日あり)




ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-01-27 19:14 | *外食(イタリアン・フレンチ)
<< cafe Enchante’ A4サイズの額 >>