人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ランチ♪塩鯖

休日ランチ♪塩鯖_a0124689_1448113.jpg
MENU

■塩鯖
■ストウブで蒸し野菜(新じゃが・芽キャベツ)・バーニャカウダーソース
■海鮮キムチ(お惣菜)
ごまひじき
■十八穀米


焼き魚はやっぱり焼きたてを食べたいですよね(^-^*)
平日夫婦そろって夜ご飯を食べるのはなかなか難しい我が家なので、、、、平日のお魚料理はレンジであたためなおしてもわりとおいしいアレンジ魚料理が多くなってしまいますが、シンプルな焼き魚はやっぱり焼きたてが一番♪
シンプルな焼くだけの焼き魚は夫婦揃ってご飯を食べれる休日のお昼や夜にいただくことが多いです^^

我が家は魚焼きグリルがないのでフライパンで魚を焼きますが、今日いただいた塩鯖、いい感じに脂ものっていて、とっ~~てもおいしかったです(^-^)


ストウブで蒸し野菜にもはまっています♪
北海道産ではありませんが、新じゃがを買うことが出来たので、新じゃがと芽キャベツをバーニャカウダーソースでいただきました(^-^*)
やっぱり、、新じゃがおいしいですね~~^^

休日ランチ♪塩鯖_a0124689_1541860.gif


いつかのランチ
休日ランチ♪塩鯖_a0124689_14481233.jpg
MENU

プゴクスープ
■キムチ・白米・韓国海苔


前日の夜ご飯の残りのプゴクスープ(^-^*)
韓国料理大好きです♪



地味だけど、、、とっても旦那さんに大好評だったいつかの夜ご飯
休日ランチ♪塩鯖_a0124689_15123036.jpg
MENU

簡単♪豚肉小松菜あんかけ丼
おかかいっぱい里芋バター
[副菜]うちの卵焼き♥


この日は、冷蔵庫にあるもので必死に作った夜ご飯でした!
豚肉と小松菜あんかけ丼、小松菜なくてほうれん草で作りましたが、とってもおいしかったです~~♪
ぜひ次はまた小松菜で作ってみたいと思います(^-^*)

最近、里芋が好きになった!らしい旦那さん^^
里芋バターも喜んでました

この日、『どれも全部おいしかった!』と何度も何度も繰り返していた旦那さん、、、
ツボな夜ご飯だったようです^^






昨日は旦那さんと病院の両親学級へ行ってきました!

赤ちゃんのお風呂の入れ方の練習をしてきましたが、2人で四苦八苦、、、本当に難しいですね~~
かなり不安です(汗)

その他にも、旦那さんが12キロの服をつけて、妊婦体験をしました!
旦那さんも少しは妊婦さんの大変さがわかったようです^^

お腹の赤ちゃんの心音も聞いてきました^^
かなり早い鼓動なのですね~
しっかり聞くことができて、旦那さんが『もう2人ではなく、3人なんだな~』と感想を述べてました^^

休日ランチ♪塩鯖_a0124689_1448536.jpg
今度の金曜日は妊婦検診なのですが、栄養士さんからの宿題をまだやっていなく、、、今日慌ててやっています!

宿題の内容は、いつでもいいので2日間、1日食べたもの、グラム数もすべて記入したものを提出するというものです!
お料理する前に材料をはかったり、お皿に盛り付けるときにはかったり、、かなり大変です(汗)
ご飯、、、1日食べていいの90グラムだっけ??すくな!と思いながら盛り付けたのですが、、、
あとあと用紙を見たらご飯は170~200グラムでした、、(びっくりした~^^;)

1日にお野菜を300グラム摂取が目標ということでしたが、はかってみると300グラムのお野菜って本当に大変だな、、、と感じます!
それにくらべて、他のものの重さは、、、あっという間ですね^^;






ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-02-19 16:09 | *料理
<< ローストチキンのネギ味噌タルタ... tamaさんからの贈りもの♪ >>