人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LITTLE JUICE BAR

昨日は出産前最後の美容院でカラー&トリートメントをしてもらってきました♪
しばらく、美容院へは行けないと思うので、髪が伸びてきてもあまり目立たないように髪はかなり暗めに染めてもらいました(^-^)

美容院のあとは、お一人様ランチ♪

以前旦那さんに『ここ行きたい~!』と言ったら、、めずらしく興味を示してくれなかったのです~~(涙)
旦那さんが、『一人で行っておいで~♪』と言うので、昨日美容院のあとに行ってきました^^


LITTLE JUICE BAR_a0124689_9595265.jpg
こちら、明治時代に建てられた築120年の石蔵をリノベーションしたカフェ
札幌にはわりと、石蔵をリノベーションしたカフェ多い気がします^^

LITTLE JUICE BAR_a0124689_105540.jpg
入り口を入ると、フルーツやお野菜の販売などもしています^^
こちらのカフェは、季節の野菜とフルーツをふんだんに使ったフレッシュジュースが味わえる専門店なのです(^-^)

LITTLE JUICE BAR_a0124689_1023944.jpg
私は、11:00~14:00までの限定のランチプレート(997円)がお目当てでした!
1階で注文して2階で待ちます、、、♪

ちょうど私が入ったときはお昼時だったのでこちらはわりと込み合っていました!
(こちらの写真は帰り際にお客さんが私以外いなかったので撮れました~♪)

お客さんは女性ばっかりなのかな~~?と思ったら、カップルで来ていたり、年配の男性一人でいらっしゃってたり、、、^^

LITTLE JUICE BAR_a0124689_100182.jpg
まずはフレッシュジュースと本日のスープが運ばれてきました^^

セットのジュースは本日のフレッシュジュース3種の中から選ぶことができました
■シトラスバナナヨーグルト(バナナ・レモン)
■紫にんじん
■いちごミックス(いちご・バナナ・ラズベリー)
だったので、わたしはいちごミックスに^^

プラス100円で他の好きなフレッシュジュースを選ぶことも可能です♪
本日のスープはこの日はブロッコリーのホットベジ(ブロッコリー・玉ねぎ・じゃがいも)でした


LITTLE JUICE BAR_a0124689_1023065.jpg
店内の椅子、ビタミンカラーでお店の雰囲気にあっていました^^

LITTLE JUICE BAR_a0124689_1244199.jpg
しばらくたって運ばれてきたプレートの内容は、、、

■米粉のパンケーキ&日替わりジャム(道産いちご)
■全粒粉のパンケーキ
■自家製ピクルス
■季節のサラダ

LITTLE JUICE BAR_a0124689_10425962.jpg
スープだけでもかなりおなかいっぱいになります、、、!
いろんなお野菜も食べれて、ビタミンも補給もできて、美容にも健康にもよさそうです(^-^)

フレッシュジュースは食後にゆっ~くり時間をかけていただきました♪
フレッシュジュースって大好きで、たまにデパ地下などでも飲みたくなりますが、こちらのほうが全然量が多くて濃厚フレッシュでおいし~~~(◡‿◡*)

この内容で997円ってものすごくお得~~~^^
デパ地下だとフレッシュジュースだけで500円くらいしますよね~^^


LITTLE JUICE BAR_a0124689_10293185.jpg
パンケーキの上のうさぎちゃんがかわいすぎました~♪


LITTLE JUICE BAR_a0124689_101050.jpg
ものすごく満足な内容でした^^

ここのフレッシュジュースとっても気に入りました!
ぶどうと洋なし(季節限定)・かぼちゃバナナ(季節限定)・マンゴーオレンジ・キウイグレープフルーツなど、、、
他にも気になるフレッシュジュースがいっぱいでした^^

テイクアウトも出来るし、ちびちゃん生まれたあとも、、、あまり普段はすすきの方面行かないけれど、、お散歩がてらフレッシュジューステイクアウトするのもいいな~と思ったので、しっかりこちらのお店覚えておかなきゃです♪

旦那さんもフレッシュジュースは大好きなので、テイクアウトなら喜びそうです♪


LITTLE JUICE BAR_a0124689_1014815.jpg

LITTLE JUICE BAR(リトルジュースバー)

札幌市中央区南4東3-11-1
地下鉄東豊線豊水すすきの駅1番出口より徒歩約5~7分
℡011-213-5616
営業時間11:00~20:00
水曜定休





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-04-06 12:22 | *cafe
<< 簡単10分ハッシュドビーフ ♪ ドクターシーラボ 金のリフトで... >>