人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコリーナのイースター

ピッコリーナのイースター_a0124689_22314543.jpg
キッチントロイカでランチを食べた後、ちょうど13時からOPENの同じ建物の同じ階にある大好きなピッコリーナさんへ行ってきました

3月22日(木)~4月7日(土)までピッコリーナさんでは春を祝うイベントが開催中で、最終日にぎりぎり行くことができました~(^-^*)

ピッコリーナのイースター_a0124689_22104390.jpg
イベント開催中は毎週土曜日にセムラが並びます!

セムラとは、多くスカンジナビア半島でイースターの前に食べられているクリームたっぷりのお菓子なのだそうで、こちらはずっと私が行ってみたいな~と思っているkanna cafeさんに再現して作ってもらっているだそうです^^

ずっと食べてみたいな~と思っていたセラム、今回はじめて買えました~♪
クリームたっぷりなのでものすごく甘そうに見えるのですが、見た目と違って意外とさっぱりおいしい!
旦那さんもものすごく気に入ってました^^

毎回こちらを販売すると販売1時間などで完売してしまうそうで、この日も私が店内にいるうちに、友人からおいしいと聞いたなど5個買いする方、また年配の男性がこちらが大好きと買っていってほぼ売り切れでした~^^

ピッコリーナのイースター_a0124689_22104848.jpg
ピッコリーナさんの店内は、イベントごとにとってもかわいく飾りつけられるのでそちらも楽しみ(^-^)
今回も店内の写真たくさん撮らせてもらいました~~♪

毎度、、、ピッコリーナさんの店内とってもカラフルでかわいいのですが、私のカメラではピッコリーナさんの店内の色をうまく写すことが出来ないのが残念、、、、
(私のカメラの腕の問題です~~涙)


ピッコリーナのイースター_a0124689_22105368.jpg
大きなめのテーブルに色鮮やかなお花とかわいい雑貨、、、イースターらしいものももちろんたくさん並んでいて、見ているだけでウキウキしちゃいます♪


ピッコリーナのイースター_a0124689_22105635.jpg
ダーナラホースのクッキー型、こちらお友達にプレゼントしたこともあるのですが、飾っておくだけでもかわいいので、北欧好きの方にはいいですよね~♪

写真がうまく撮れていなかったのですが(涙)、イースターにかかせないうさぎちゃんの型もかわいかったです♪

ピッコリーナのイースター_a0124689_2211295.jpg

ピッコリーナのイースター_a0124689_22111447.jpg
ピッコリーナさんの店内の壁のペイント、、、とってもかわいいんです♪

ピッコリーナのイースター_a0124689_22112046.jpg
ピッコリーナの店長さんのテーブルコーディネイト、いつもこれを見ると、いろいろ欲しくなっちゃいます、、、^^
茶色のお花のアネモンのディナープレート、、、こちらもいつか欲しい!と思っているものです^^

ピッコリーナのイースター_a0124689_22445511.jpg
カードやあたたかみのある木製品、、、どれもかわいい~~

ピッコリーナのイースター_a0124689_22122426.jpg
ピッコリーナのイースター_a0124689_2212428.jpg
こちらの女の子のお人形、、、、
おなかのちびちゃんが女の子だったら、きっと買っていたはず、、、(笑)

男の子だから買わなかった!
旦那さんは一安心、、、?(苦笑)

あっ、、、でもそんなにお高くなかったです♪

ピッコリーナのイースター_a0124689_2213178.jpg
カラフルなニワトリちゃんもいい感じです^^

ピッコリーナのイースター_a0124689_22562325.jpg
何度来てもピッコリーナさん、やっぱり大好きです~~(^-^)

ピッコリーナのイースター_a0124689_2213784.jpg
ピッコリーナのイースター_a0124689_22133412.jpg


ピッコリーナさんでの次のイベントは4月26日(木)~5月6日(日)
※この期間中は日曜日も営業

ギリシャ在住のオーストラリア人Annaさんの鳥さんのブローチやアクセサリー
イラストなどを扱うイベントがピッコリーナさん店内で^^

◇◇◇


5月21日(月)12:00~19:00
一日限りのオープンマーケット蚤の市at チカホコ
札幌駅前地下歩行空間『憩いの空間』にて


◇◇◇

5月25日(金)~27日(日)11:00~19:00(最終日は17:00まで)
LOPPIS 2012
会場◎岩佐ビル1階(札幌市中央区来た3条東5丁目札幌ファクトリー北側)
※会場は変更になる可能性もあり

◆◆◆

どれも、、、ものすごく行きたい~~!
特にLOPPISは大好きなイベントなのです~♪
(2010年LOPPISの様子はこちら2011年の様子はこちら

今回は、どれも出産後1ヶ月経っていない時期なので私は難しいかな、、、(涙)
どこかのブログでその様子など見れたらうれしいな~~(^-^)

興味のある方ぜひ出かけてみてくださいね^^


ピッコリーナのイースター_a0124689_22133938.jpg
北欧雑貨Piccolina(ピッコリーナ)

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
ルレーブ大通ビル(space1-15)405号
(マンション入り口オートロック、405号のインターホンを押してください)
Tel&Fax 011-676-8210

営業日 木・金・土曜日 13時~18時



ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-04-10 08:48 | *shop zaaka
<< NORTHERN CAFE キッチントロイカ >>