人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTHERN CAFE

週末の旦那さんとのお出かけ、、、
ピッコリーナさんの他にもいろいろ雑貨ショップを見て歩きました(^-^*)

最後は、道路をはさんで大好きなアトリエモリヒコさんの斜め向かいあたりにある昨年6月にOPENしたカフェで一休み、、、
何度か近くを通って気になっていたんです♪
NORTHERN CAFE_a0124689_20342013.jpg


NORTHERN CAFE(ノーザン カフェ)

札幌市中央区南1西13-317-2 三誠ビル1F
℡011-272-2722
11:30~22:00
月曜定休日(祝日の場合は営業・翌火曜休)

NORTHERN CAFE_a0124689_20343419.jpg
外観の写真は雪が降っていたので撮っていないのですが、大正13年のレトロな建物の中にあるとは思えない内装、、、
外の光がたっぷりとさしこんできて、席と席の間もとってもゆとりがあり、開放感のあるどこか北欧の雰囲気のするとっても素敵なカフェでした(^-^)

完全禁煙なのもうれしいです^^

NORTHERN CAFE_a0124689_20343867.jpg
旦那さんと2人で1つ頼んだスイーツは『チーズタルト 和のタルト』(525円)
盛り付けがとってもおしゃれです^^

NORTHERN CAFE_a0124689_20345629.jpg
旦那さんはフレンチプレスのコーヒー、私はグレープフルーツジュース♪

フレンチプレスのコーヒーってはじめてでしたが、スタッフの方がいれてくれましたが、
フィルターなどを使わない分、香りもよくまったりとして珈琲が楽しめるのだそうです^^

NORTHERN CAFE_a0124689_2035415.jpg
そして、こちらのチーズタルトは抹茶のタルト!
ものすごぉ~~くおいしかったです♪♪

抹茶と小豆、、そして柚子のジャムが見事に合っていて、、かなり好みでした~^^

NORTHERN CAFE_a0124689_20352184.jpg
こちら、お店の方がサービスで出してくれたフロランタン♪
フロランタン大好きなんです~~~!

こちらもおいしくいただきました(◡‿◡*)

NORTHERN CAFE_a0124689_20354192.jpg
この日は外は雪が降り、とっても寒い日でしたが、ひざかけも用意してくれて、暖房もあったかくて居心地がよくて、思わず読書したりのんびり過ごさせてもらいました^^

NORTHERN CAFE_a0124689_20355492.jpg
フロタンタンもサービスで出してくれたのに、あったかい柚子茶までサービスで出してくださいました~~!
うれしい~~♪

NORTHERN CAFE_a0124689_2036290.jpg
そうそう、こちらのカフェ、我が家と同じダイニングが、、、^^
我が家のテーブルの大きさはそちらより一回り大きいサイズで、椅子は我が家はL字型に置いているのですが、、、それにしても同じなのに、、、おしゃれな雰囲気がこうも違うのは何ででしょう~(笑)

NORTHERN CAFE_a0124689_2036756.jpg
スタッフさんもとっても感じがよくて、お気に入りのカフェになりました~~(^-^*)

ドリンク無料のクーポンもいただいたので、、クーポンの期限までに行けそうもなければカフェ好きのお友達におすすめしようと思います~♪


ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-04-10 21:20 | *cafe
<< クックモニター 焼き鳥スープ丼 ピッコリーナのイースター >>