人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_8584789.jpg
日曜日のおうちランチです♪

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_2250195.jpg
今回、パスタ2種作りました!
他にもお料理があったので、全体で使ったパスタ麺の量は二人前より少し少なめです^^


休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_23462753.gif

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_22445646.jpg
土曜日に旦那さんとお出かけして、カフェや素敵な雑貨ショップなどでたくさん刺激を受けてきたので、ちょっとやる気出しました~~(^-^)

やっぱり、、、カフェなどのお出かけって私にとって、とっても大事です(笑)



休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_2245543.jpg
春色を意識したサラダ、、、

ちょっと前にナチュラルキッチンで購入した100円のミニドレッシング入れ、、、
ドレッシングを入れてちょこんと置くと、ちょっとおしゃれな気がするのでお気に入りです(^-^)

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_2246513.jpg
一種類目のパスタは、鶏軟骨の肉団子の入ったミートボールパスタ

パンもあったのでトーストしたけど、量が多かったので旦那さんが全部食べました!^^

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_22511884.jpg
参考にしたレシピはこちら→

私は、先日安売りしていて冷凍しておいた市販の鶏軟骨の肉団子使用でより簡単に、、、^^
トマト缶の他にミートソース缶、そして、キャベツとしめじも加えてことこと煮込んで作りました♪

こちらのソースとってもおいしかったです!
旦那さんに大絶賛してもらいました~^^

多めに作ったので冷凍したので、アレンジもいろいろできそうですよね~♪



休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_22493712.jpg
こちらは先日紹介したはるひさんおうちで作りたくなるひとり暮らしレシピ
P83『フライパンアクアパッツア』を、、、♪

ものすごく簡単で、魚介の旨みたっぷりでものすごくおいしかったです!

フライパンでなく、ストウブで、、、レシピは海老ありでしたが、海老なしですが、、、^^;
たらは2切れ使用とのことでしたが、量が多そうだったので今回は1切れにしました^^


休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_22482316.jpg
こちらは2種類目のパスタ、、、
茹でたパスタを絡めていただきました!

このパスタが絶品すぎました~~~!
パスタの麺の配分をちょっと失敗して、、、こちらのパスタは少なめになってしまいました、、、(涙)


休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_2252193.jpg
今回のドレッシングはcocoさんからお誕生日にいただいたアジアンミックス!
こちらのドレッシングもおいしい♪

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_22522186.jpg
魚介の味たっぷりしみこんだ絶品パスタ♪
、、、私これしか食べれなかった~~

あと全部旦那さんに食べられました、、、(涙)

また絶対作ります♪
そのときは多めにパスタ茹でます~(^-^)


休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_8521780.jpg
こちらのペーパーナフキンは前日のピッコリーナさんのイースターで買ってきたもの♪
やっぱりかわいい~~❤
食卓が明るくなります^^

どうしてもすぐに使いたかったのです(◡‿◡*)


休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_22444269.jpg
旦那さん、とっても喜んでくれた日曜日のおうちランチでした^^
食べ過ぎた~~って旦那さん連発していました!(苦笑)

休日ランチ♪2種パスタのイタリアンランチ_a0124689_8545864.jpg
一緒にお食事する人が喜んでくれると、、、お料理やる気がでます^^
逆に、ケチつけられると、、、やる気なくなります、、、私わかりやすいタイプです(笑)






ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-04-12 10:05 | *料理
<< タコとジャガイモのスペイン風お... クックモニター 焼き鳥スープ丼 >>