人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビと明太子のクリームパスタ

エビと明太子のクリームパスタ_a0124689_20133239.jpg
こちら先週金曜日ご飯です

まだ1人で息子君を連れて食料品を買いにスーパーへ行くことはあまり出来ないので、、、
旦那さんに息子君を家で見てもらって、土日どちらかに私がスーパーへ食材を買い、それで1週間の料理をなんとか作っていることが多いのですが、
週末に近づくにつれ、食材が乏しくなり、金曜日は麺料理が登場することが多いです!

困ったときのパスタ~~♪
旦那さんにはこちらとサラダを出したはず、、、

その前の金曜日はたしかオムそばでした!


エビと明太子のクリームパスタ_a0124689_2015044.jpg
エビと明太子のクリームパスタ

学生時代はパスタといえばこってりクリームパスタばかり選んでました!
最近はこってりなクリームパスタを食べると胃もたれする気がします、、、^^;


久しぶりにクリームパスタを作りましたが、やっぱりたまにはホワイトクリームもいいですね♪


エビと明太子のクリームパスタ_a0124689_2014118.jpg
海老も明太子も大好きです~~
ガーリックの風味がよくておいしかったです^^







旦那さんは毎日仕事に行くときにおにぎり2個持っていきます!
お弁当作ろうか~?と言っても車営業で忙しいので片手でパパッと食べれるおにぎりのほうがいいのだそうです、、、
他にもおかずそのときの気分で買っているようですが^^

そんな旦那さん、明太おにぎりが1番好きなのだそうです!

お昼におにぎりを食べる時、はじめの1個の中身が鮭だと、じゃぁ次は明太子かな~?と思いながらもう1つを楽しみに食べて塩昆布だとがっかりする!
と先日力いっぱい訴えられました~~!

なので最近2つのうち1つは明太おにぎりにしています!


明太子を大量に冷凍保存しました!
それがなくなるまでは、、、明太おにぎりが続く予定です~(^-^)

お義母さんに、旦那さんは明太おにぎりが1番好きなんだって~と話したら、、かじきとともに大量の明太子も一緒に送られてきました!
母の息子への愛ですね~♪ルン


ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-06-13 09:45 | *料理
<< 素敵なネックレス、、、 きのこと豚肉のピリ辛丼 >>