人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友、、、

ママ友、、、_a0124689_223166.jpg
yumiさんに遊びに来ていただいた翌日、、、
ママ友Sさんと9ヵ月の男のベビちゃんが遊びにきてくれました(^-^)


ママ友、、、_a0124689_23462753.gif


ママ友、、、_a0124689_2230582.jpg
お出ししたスイーツは、前日と同じヨーグルトケーキにブルーベリーソースを添えて、、、
Sさんがシュークリームを持ってきてくれたのでボリューム満点のティータイムとなりました^^

Sさんは自家製の無農薬のじゃがいももたくさん持ってきてくれて、さっそくじゃがバターにして夕飯にいただいたのですが、とっ〜〜てもおいしかったです!
自家製の、、大事に育てて収穫した無農薬のお野菜、、、とっても貴重ですよね〜〜♪

ママ友、、、_a0124689_22315235.jpg
yumiさんがプレゼントしてくれたお花をテーブルに飾って、、、
やっぱり豪華なお花がテーブルにあると、華やかになりますね(^-^)

ママ友、、、_a0124689_23103834.jpg
インテリアや雑貨が大好きというSさん、、、

Sさんの旦那様も出張が多いことから、旦那さんの留守中のベビちゃんのお世話の話におおいに共感したり、、
素敵な子育てのイベントに誘っていただいたり、、、
お互いベビちゃんをあやしながらも話はつきません^^

ママ友、、、_a0124689_22311173.jpg
我が家のカレンダー、、、
気に入ってくれたようで、手作りだと話したら、来年のカレンダー買うからぜひ作って!と言ってくれました^^

他の我が家に遊びにきたママ友さんにもぜひ買いたいと言ってくれている方がいるのですが、、、
今年は息子君の写真以外ほとんど写真が撮れていません、、、^^;

私も、毎年作っているカレンダーなので、できれば来年のものも作りたいのですが、、、
微妙なところです〜、、、(涙)

ママ友、、、_a0124689_22421917.jpg
Sさんもカフェや雑貨ショップなど大好きなようで、出産前はあちこちに行っていたそう!
ママ友として、、、こんなに気が合うお友達に出会えるなんて、、、^^

お互い、もっと早く出会いたかったね〜なんて話したけれど、
こうやって出会えたのは、ベビちゃんたちが結び付けてくれたからなんですよね♪






子育て、、、、

まだたった4か月しかしていないし、もちろん疲れることや大変なこともあるけれど、
息子君の笑顔はとっても幸せな気分にしてくれるし、
たくさんの素敵なママ友さんとも知り合えて、ママ友との交流も(もちろん出産前からのお友達とも♪)とっても楽しい^^

日々忙しくあっという間に時間は過ぎていきますが、充実した時間、、、
お友達のおうちにお招きいただいたり、我が家に遊びに来ていただく機会も増えたので、
おもてなし上手になりたいな、、、と思う今日この頃です^^










ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-09-08 21:30 | *おもてなし
<< 4ヶ月検診 楽しいひと時、、、 >>