人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月検診

4ヶ月検診_a0124689_23462753.gif

4ヶ月検診_a0124689_22505946.jpg
先日息子君の4ヶ月検診(4ヶ月と13日)に行ってきました

息子君、出生時2608g→1ヶ月3830g→4ヶ月8030gへ、、、
身長も47.2cm→1ヶ月53.0cm→ 4ヶ月64.1cmにのびていました(^-^)

首もしっかりすわっているし、特に問題もなし♪
母乳も十分出ているとのこと^^

身長も体重もだいたい平均
身長は平均だけど、体重は少し上かな?
見た目パンパンな息子君、胸囲はあると思うけれど、、、

お医者様より『身長も体重も平均だし、頭は小さめでかっこいいよ!』
といわれて、嬉しくなっちゃいました(^-^*)
ちびでぶちゃんだったらどうしよう~と思っていました(苦笑)

お顔はものすご~くパンパンですが、ほっぺやあごにお肉がたくさんついているからなのですね、、、
顔でかくんかと心配してました^^;

息子君が動くようになれば、体もお顔もしまってくるから大丈夫とのこと(^-^)
やっぱり、お医者様に言っていただくと、安心感が違います~^^

4ヶ月検診_a0124689_18162968.jpg
4ヶ月検診では、BCGの予防接種があります

息子君、、、注射受ける前から、大泣き、受けている時も、注射のあとを乾かしている間30分以上もずっ~と大声で泣いていました、、、、
周りの赤ちゃんは、ちょっと泣いてもすぐ泣き止んでいるのに、ずっと大きな声で泣き虫くん、、、
旦那さんも子供のころとっても泣き虫だったみたいだから、パパに似たのね~(苦笑)

ママ、、、、、、、、笑っちゃいました^^;

9個の針がついている痛そうな注射を2回もうつんだもの
痛かったね、、よく頑張りました(^-^)


ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-09-13 12:32 | *子育て
<< おいしい卵でぷりん♪ ママ友、、、 >>