人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月

5ヶ月_a0124689_23105776.jpg
9月27日で息子君5ヶ月になりました!
毎月毎月思うのですが、赤ちゃんの成長は本当に早いです~~

5ヶ月_a0124689_23462753.gif

息子君4~5ヶ月

■体重が8キロ超える
■授乳は1日6~8回
■物をわしづかみに出来るようになった
■ブンブンと手を振って物をたたく
 、、、たたかれるとけっこう痛い(涙)
■いまだに寝返りはしないけれど、腹ばいで長い間遊べるようになった
■ある日突然便秘解消!
■首が完全にすわった
■首がすわってから周りの景色が面白いようで今まで以上に抱っこをしてもらいたがる
■前よりも声が大きくなったような、、?
■あやすと声をだしてけらけら笑う
■よだれの量が増えた
■飛行機デビュー
■服のサイズは70がきつくなってきた、、、

5ヶ月_a0124689_2311146.jpg
息子君、お昼寝の時間が前よりも少なくなってきたような気がします
寝返りはまだ出来ないけれど、寝てばっかりは飽きたよう、、、
自分でまだおすわりなども出来ないので、息子君にかかりっきりなことが増えました~~!
ベビーカーで長時間も嫌がるように、、、抱っこ紐のほうが周りが見えるのでいい様子^^;





、、、引越しの準備がすすみません(汗)
でも、ブログ更新~~(苦笑)

明日は引越し業者が見積もりにきます!
この3連休は引越し準備頑張らなくっちゃ~~



上の写真のキャンドルは、以前母にプレゼントしたもので、実家に行った時に写真を撮ってきました^^
私は色違いデザイン違いのキャンドルを持っているのですが、黒のキャンドルもとっても素敵でした~~(^-^)


ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-10-05 21:36 | *子育て
<< cheer 企画展 『Trip+』 しぼりたて生しょうゆ >>