人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 Christmas

2012 Christmas_a0124689_21484029.gif
2012 Christmas_a0124689_1941822.jpg
今年のクリスマス、、、
イブのランチに我が家で楽しみました(^-^)

最近、、、これがうわさの後追い?が始まり手がものすごーーくかかるようになった息子君がいるので、
手をぬくところは抜きつつ、、、、旦那さんに息子君を見てもらいながら作りました^^



2012 Christmas_a0124689_1931845.jpg
ポルチー二のクリームパスタ

ポルチーニ大好きです(^-^*)
家でポルチーニを調理をしたことがなく、今回ポルチーニ初挑戦♪
とっても簡単に、ポルチーニと舞茸の旨みたっぷりのクリームパスタが出来ました!
旦那さんも、とっても気に入ってくれて、これからポルチーニのパスタが家でも簡単に食べれると思うと嬉しいです

パスタだけでなく、ポルチーニを使ったお料理、今後他にも挑戦してみたくなりました(^-^)

2012 Christmas_a0124689_19324840.jpg
キノコと生ハムのバルサミコマリネ

バルサミコ、こちらも大好きです!
ずっ~~と作ってみたいと思っていたレシピ

バルサミコと蜂蜜の相性って最強ですね♪
おしゃれ!おいしい!
またこちらも作りたいです^^

2012 Christmas_a0124689_19244465.jpg
■ムール貝のガーリックバターソース・ガーリックトースト
■合鴨のスモークと胡瓜
■バケット

ムール貝は、お鍋で熱するだけで出来上がりの冷凍調理済みのものを使用^^
ソースもおいしくて昼と夜と、、バケットにソースをつけて食べました♪
合鴨のスモークも切っただけ、、、こちらはスーパーで試食しておいしかったのでお持ち帰りしたものです


2012 Christmas_a0124689_1963464.jpg
記念日やイベントのときにしかあまり登場しないティファニーのグラスには、、、ジンジャーエール!

こうやって見ると、、、本当に、私パスタとサラダしか作ってないですね(笑)
でも、旦那さんがお料理すべて大絶賛してくれたので、作ってよかったです^^



2012 Christmas_a0124689_20503414.jpg
本格苺のレアチーズケーキ

クリスマスケーキはいちごたっぷりのケーキが作りたくて、、、(◡‿◡*)

2012 Christmas_a0124689_214344.jpg
2012 Christmas_a0124689_20595163.jpg
ベリー系が大好きだし、いちごのケーキってかわいいので、作るのも、写真撮るのも楽しかったです^^

ケーキをのせているアラビア ブラックパラティッシの21センチのプレート、少し前の楽天セールで40%OFFで購入しました(^-^)
ものすごくこの大きさ使いやすくてお気に入り!
今回は2枚購入しましたが、4枚欲しいので、またセールのときに追加購入したいです~^^


2012 Christmas_a0124689_21314339.jpg
旦那さんいわく、チーズが強すぎず、絶妙なレアチーズとのことで、えらいお気に入りなようでした^^

こちらのケーキ、簡単に作れて(オーブン使わないし)見た目も華やかでおいしいのでおすすめです♪

木製のサーバーはキッシュ・ピザ・ケーキの取り分け用に札幌のcheer本店で以前お持ち帰りしたもの!
使いやすいし、見た目もかわいくてお気に入りです^^


2012 Christmas_a0124689_1965241.jpg
今年のクリスマス、、、息子君はまだ一緒に食卓を囲むことはできないけれど、息子君はサンタの帽子をかぶり、、、
おいしい!と大喜びでお料理を食べてくれる旦那さんがいて、、、
そんな旦那さんが、息子君をあやしたり話しかけたりしているのを見ると、なんとも微笑ましくて、、、
つい自然と自分も笑顔になり、幸せだな、、と感じられるクリスマスイブでした(^-^)



2012 Christmas_a0124689_21116.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしください、、、

我が家は今日は普通のメニューに戻ります~^^


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪




追記、、、

2012 Christmas_a0124689_11454448.jpg
ケーキをのせている大皿、こちら、札幌にいるときにスーパー?のようなところで見つけたもので、
見た瞬間気に入ってお持ち帰りしたものです♪

大皿と小さいお皿とそれぞれ2枚ずつ買いました
小さいお皿一枚は旦那さんに以前わられてしまいショック、、、涙

処分価格で、大きいお皿が500円
小さいお皿が300円くらいだったはず、、、(300円100円だったかも?)
激安でした!

私もまたこのシリーズ買いたいのですが、、手がかりになるのはプレートの後ろの文字(メーカー??)だけなのですが、ネットで検索しても出てきません、、、、(涙)


どこかでこのお皿、、、売ってないかな、、、
もし、このメーカーのこと知っている方がいれば教えてくださいーーー!

by mika14march | 2012-12-25 08:26 | *季節行事(料理あり)
<< 従妹が来てくれました ラピちゃんからのクリスマスプレ... >>