人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Papa 35th Birthday lunch

Papa 35th Birthday lunch _a0124689_1512867.jpg
息子君の誕生日は、旦那さんの誕生日♪
大人用のバースデーランチも用意しました

Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15235013.jpg
Papa 35th Birthday lunch

季節野菜のテリーヌハニーミニトマト
■かぼちゃのムース
アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き
ポルチーニのオムライス
■ベリーのアーモンドタルト


昨年は、出産で旦那さんのお誕生日のお祝いをきちんとしていなかったので、
正直、、、準備はものすごーーーく大変だったけど笑
ちゃんとお祝い出来てよかったです^^


Papa 35th Birthday lunch _a0124689_23462753.gif
Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15545048.jpg
季節野菜のテリーヌハニーミニトマト

ずっと作ってみたかったテリーヌ、、、
前日の夜に作り、当日カットしてみるまで上手に出来ているかどきどきでした^^

大好きなハニートマトとヤングコーンを添えて、、、

Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15543164.jpg
野菜のテリーヌは、おくら・海老・帆立・ミニキャロット・ブロッコリーをキャベツで巻いています♪
見た目もとってもきれいで、意外と簡単に作れたので、また、、特別な時に作れたらと思います^^



Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15551867.jpg
■かぼちゃのムース

こちらも、前日に作ったかぼちゃのムース

Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15552734.jpg
かぼちゃのムースの上にベーコンとトマトを飾り、レモンをしぼっていただくとさっぱりとしておいしかったです


Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15553841.jpg
アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き

餃子のカップに大好きなアボカドと海老^^
見栄えもするし、簡単なので、おもてなしやパーティーの時なんかに大活躍してくれそう^^


Papa 35th Birthday lunch _a0124689_1556996.jpg
ポルチーニのオムライス

息子君のお誕生日ランチがオムライスだったので、大人もオムライスにしました^^
mayumiちゃんにスイスのお土産でもらったポルチーニを贅沢に使ったオムライス、、、

オムライスの中は、ポルチーニとマッシュルームのピラフ!
オムライスにはポルチーニ風味のホワイトソースをかけて、、、

オムライスなのに、贅沢♪
とってもおいしかったです^^



Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15573663.jpg
■ベリーのアーモンドタルト

旦那さんのバースデーケーキは、フレッシュベリーと苺、そしてシロップ漬けベリーをのせたアーモンドタルトです(^-^)

Papa 35th Birthday lunch _a0124689_15314795.jpg
タルト生地はいつもどうりこちらのレシピ
アーモンドクリームにはフレッシュベリーを埋めこんで焼きました^^

アーモンドクリームとベリーの間にはクリームチーズクリームをはさみましたが、クリームは特になくてもよかったかな、、、?

Papa 35th Birthday lunch _a0124689_1558249.jpg
アーモンド生地もとってもおいしくて、ベリーとの相性は間違いないおいしさでした♪



ずっと、、、

『やっぱり○○(息子君の名前)と俺の誕生日は1日違いにすればよかったな』
『来年から俺の誕生日はなくなる、、、』
と最後の最後まで言っていた旦那さん、、、^^;

ちゃんと旦那さんの誕生日のお祝いもしたのに、、、
いったい、どれだけ主役でいたいのでしょう?苦笑

私の誕生日は、まったく何も旦那さんに祝ってもらってないぞーーー!!!


なにはともあれ、、、
よき夫、よきパパも目指して素敵にまた1つ年を重ねてください、、、♪

パパお誕生日おめでとう



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-04-30 22:55 | *Anniversary
<< salo cafe 1st Birthday pa... >>