人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚8周年、、、

結婚8周年、、、_a0124689_1753436.jpg
日曜日、結婚してから8年目となりました
もう、8年、、、本当に月日が経つのはあっという間、、、

七夕の結婚記念日は自宅でささやかにお祝いをしました(^-^)

結婚8周年、、、_a0124689_1932064.jpg
息子が、パパへの愛情表現が豊かになったおかげで、旦那さんもとっても嬉しそうな今日この頃、、、

『やっぱり親って、親ばかになるんだな~~』なんて言いながらも息子をかまう旦那さんの様子が微笑ましいです^^

息子の成長を夫婦で見守り、息子の行動長を見て、夫婦で笑いあう、、、そんな日常、、、
結婚して、楽しいことはたくさんあったけれど、今が一番幸せと思えます、、、




結婚8周年、、、_a0124689_23462753.gif

結婚8周年、、、_a0124689_17555350.jpg
ハンバーグ
和風おろしソース
■キャロットライス
■アスパラ・ズッキーニ・茄子・かぼちゃ


旦那さんのリクエストでハンバーグにしました
このハンバーグも和風おろしソースも、我が家の定番^^

お野菜は塩麹にまぶしてオーブンでじっくり焼き、キャロットライスは人参をすりおろしたものをお米に混ぜて炊飯器で炊いただけ!
本当は、コンソメなど加えたかったけれど、息子に食べさせたかったので、人参のみで作りました
人参のみでしたが、意外とおいしかったです♪

この日は、息子も小さなハンバーグを1つ食べました
大人と同じハンバーグを食べたのはこの日がはじめて(^-^)
お肉はすぐに口から出すことが多い息子ですが、このハンバーグは食べてくれました♪



結婚8周年、、、_a0124689_1914169.jpg
タコとレタスのコクマヨサラダ

先日も作って、とっても気に入ったタコとレタスのサラダ(^-^)
さっそくまた作りました♪

結婚8周年、、、_a0124689_17553485.jpg
ヴィシソワーズ



結婚8周年、、、_a0124689_17555897.jpg
ヨーグルトケーキ
■キュウイと柚子茶のフルーツソース→こちらにレシピ載せました!


ケーキは、何度も作っているヨーグルトケーキを、、、
今回は、キュウイと柚子茶でレンジのみの調理の簡単なフルーツソースを作ってかけてみました^^

このヨーグルトケーキは、甘さも控えめで、いろんなフルーツやジャムと相性がいいので、大好きです♪




今回の記念日は、旦那さんのリクエストでハンバーグでしたが、
そのうち、、、息子も、大人と同じものを食べるようになり、『〇〇を作って!』と息子が言ってくるのが、今から楽しみです(^-^)

、、、まだしゃべらないけど笑




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-07-09 00:18 | *Anniversary
<< オクラの豚肉巻き甘酢ソース たこの酢の物 >>