人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の生姜焼き・ささみときゅうりのあえもの

鮭の生姜焼き・ささみときゅうりのあえもの_a0124689_2320510.jpg
8月9日のご飯

鮭の生姜焼き。
ささみときゅうりのあえもの
■前日の残りの大豆とひじきの煮物

鮭、息子が大好きなので鮭が食卓にのぼる率が多いです(^-^)
息子には、鮭をただ焼いて、白ご飯にまぶしたり、おうどんに入れたり、、という感じですが、
大人ご飯の鮭は、この日は生姜焼きにしてみました

鮭の生姜焼きなんて、はじめてでしたが、これがとってもおいしかったです♪
ただ、焼くだけの鮭も好きですが、鮭をお料理でアレンジしていただくのも大好きです^^

鮭の生姜焼き・ささみときゅうりのあえもの_a0124689_23201030.jpg
こちらも、息子ご飯によく使う鶏ささみの残りで1品♪
鶏ささみ、私けっこうすきです(^-^)




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2013-08-17 09:11 | *料理
<< シェロイリオ(蔵前) クックモニター コープ 大豆・... >>