人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパと息子の誕生日パーティ

パパと息子の誕生日パーティ_a0124689_15482672.jpg
4月27日。
パパ36歳 息子2歳になりました


パパと息子の誕生日パーティ_a0124689_23462753.gif



パパと息子の誕生日パーティ_a0124689_15484790.jpg
誕生日当日は日曜日だったので、お義母さんもお誘いして我が家で誕生日パーティーを、、、♪

お義母さんが、何か作ってきてくれるというので、お言葉に甘えて、、、
息子の大好きな海老フライをリクエスト^^
海老フライとヒレカツを揚げてきてくれました


パパと息子の誕生日パーティ_a0124689_16205984.jpg
チキンのホールトマト煮込み♫♬


私は、以前、作って家族に好評だった、チキンのトマト煮込みを、、、
ちょっと味が薄くなっちゃったけれど、お義母にはちょうどよい味だったみたい^^

パパと息子の誕生日パーティ_a0124689_16205329.jpg
簡単プロの技!フルーツトマトのカプレーゼ


お義母さんが、お料理大変だから、頑張らなくていいからねという言葉にに甘えて、、、
簡単なものをいくつか用意^^

カプレーゼは、以前お義母さんが好きだと言っていたので♪

パパと息子の誕生日パーティ_a0124689_16204510.jpg
■クラッカー2種

kiriクリームチーズ・蜂蜜・黒こしょう・ミニトマト添え
もう1種類は以前も使ったドライトマト&バジルチーズに生ハムと水菜を添えて、、、

こちらは、どちらも大好評でした^^

パパと息子の誕生日パーティ_a0124689_15594193.jpg
あと用意したのは、サラダとパン(市販の)のみ^^
お義母さんが、買ってきてくれた、レバーの赤ワイン煮込み、とってもおいしかったです♪

息子、大すきな海老フライを食べながら、『おいし~』を2回も言ってました^^
めったに言わないのに笑

ケーキも、作る余裕がなさそうだったので、こちらは大好きなケーキ屋さんで予約(^-^)
息子、『ふぅ~』『ふぅ~』と言いながら、1本、蝋燭を消すのに成功^^
かわいかった笑

息子には、はじめて本格的なケーキを食べさせてみたけれど、あまり欲しがらなかった
デコレーションケーキより、息子はクッキー・ラスク・スコーンなど歯ごたえのあるもののほうがスキなよう^^

パパ、息子
2人とも、お誕生日おめでとう♪




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-05-07 08:05 | *子育て
<< 誕生日の飾りつけと息子への誕生... ママ友と、息子のプレバースデー... >>