人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aoyama Flower Market TEA HOUSE

8月はじめの週末、、、

お義母さんと旦那さんが1日息子を見てくれたので、私はずっと会いたいと思っていたお友達とゆっくり表参道で会ってきました

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_18525541.jpg
OPEN11時のお花屋さんへ、、、

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_23462753.gif

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_18531241.jpg
色とりどりのフラワーショップの奥へ、、、


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_1853847.jpg
ずっと、、行ってみたいなと思っていたAOYAMA FLOWER MARKET TEA HOUSE

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19121159.jpg
グリーンがいっぱいの、『温室』をコンセプトにしたカフェ
週替わりのお花で、迎えてくれるので、その時その時のお花で雰囲気が違って楽しめそう、、、

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19122623.jpg
グリーンで囲まれた空間、、、

開店少し前に並んだので、私達は1番はじめにお店に入ることができましたが、あっという間に満席に、、、
私をふくめ、お客さんのほとんどの方が写真を撮っていました^^
素敵な空間で、私も興奮してついついたくさん写真を撮らせてもらっちゃいました


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19123329.jpg
この日のお花はトルコキキョウ



Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19163029.jpg
こちらの素敵な空間でお会いしたのは、ブログを通じて、長い間お付き合いさせていただいている咲さん^^

咲さんのレポはこちら


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_01941.jpg
私は、フレンチトーストとジンジャーエール
咲さんは、サラダランチとローズソーダ

サラダランチは最後まで悩んだのですが、ボリューム満点でおいしそうでした^^
お料理も、、、とっても見た目も華やか^^


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_1912204.jpg
カウンター席にもお花、、、

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_0512462.jpg
フレンチトーストには、エディブルフラワーとフルーツ、、、

カラトリーをのせたトレイにはお花をのせたベースがちょこんと飾ってあって、、、ささやかだけれども、お花を楽しんでもらいたいという心づかいを感じます

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19132346.jpg
テーブルは透明のガラスなので下が見えるようになっているのですが、テーブルの下には目に優しいグリーン、、、
このテーブルには穴があいていて、まるでそこに自然といるかのようなグリーンのトルコキキョウがまた素敵

トルコキキョウ、グリーンのものが1番好きです^^

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19133680.jpg
トルコキキョウの花言葉は希望、、、


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_1204632.jpg
お食事が終わった後は、トレイにのっていたフラワーベースを残してくれました
この心づかいも嬉しい、、、

ドリンクを飲みながら、ゆっくりおしゃべり、、、

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19125776.jpg
咲さんは、私と同く、男の子のママさん、、、^^

私の先輩ママさんになるので(年齢は私のほうが上ですが笑)子育てのこともいろいろブログを通じて教えてもらったり、さらりと気づかいを見せてくれたり、、、
実際にお会いするのははじめてでしたが、今までも感じていた通り、自分の考えをしっかりと持った、素敵な女性^^

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19142231.jpg
お話しに夢中で時間を経つのを忘れていました
咲さんも、この日は息子さんを旦那様にお家で見ていてもらっていたとのこと^^


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_1916492.jpg
Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19154383.jpg
以前はフラワーアレンジメントを習ったり、たまにお花をお部屋に飾ったりとしていましたが、今はそれどころではなく、、、苦笑
なかなかお花に触れる機会も少ないので、大好きなお花やグリーンに囲まれて、ぞんぶんに乙女気分を味わいました笑


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19161846.jpg
お花の飾り方も素敵すぎます、、、
私もお花をお部屋に飾りたくなりました^^


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_19163848.jpg
フレッシュハーブティーこちらもいつか機会があったら飲んでみたいな^^

Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_18531796.jpg
息子とはきっと行けないカフェだと思っていたので(息子が花びらをむしりそう、、、汗)、
時間を気にせずにゆっくりお友達と楽しんでおいでと言ってくれたお義母さんと旦那さんにも感謝です^^


Aoyama Flower Market TEA HOUSE_a0124689_1911569.jpg
Aoyama Flower TEA HOUSE南青山店

東京都港区南青山5-1-2青山フラワーマーケット 南青山本店 店内奥
表参道駅A5番出口左歩いてすぐ

℡:03-3400-0887

営業時間: (月~土)11:00 ~20:00  ラストオーダー19:30
(日・祝) 11:00 ~19:00  ラストオーダー18:30
ランチ時間:11:00 ~15:00(月~金のみ)







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-08-16 08:00 | *cafe
<< MAGNORIA BAKERY お誕生日会 >>