人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳4ヵ月

2歳4ヵ月_a0124689_295085.jpg
言葉でのコミニケーションが少しずつですが出来るようになってきました
自分の意志もしっかりもってきて、意志が通らないと激しく抵抗したり大変な面もあるけれど、
かわいらしさも満載の2歳4ヵ月


2歳4ヵ月_a0124689_23462753.gif

■2歳3ヵ月~2歳4ヵ月の成長■

■身長約89㎝、体重約12.8㎏
■支援センターの2時間の一時預かりに息子を預ける(4度目)
■ママの約2年半ぶりの歯医者(一般健診)、治療中に子供を託児してくれる歯医者に行ったのですが、その間もとっても楽しそうに遊んでられた
■水遊びは(すごく浅いけれど、、、)バタ足をしながら手で前進しながら泳いでるふうに楽しそうに遊ぶ
■最近はまた、抱っこ魔、、、重い、、、涙
■たまにですが、まったく昼寝をしない日もある
■昼寝は1時間半~3時間
トミカ博、トーマスタウンへ行くも、あまりのすごい人に息子かたまる、、、
■品川プリンスホテルで開催されたチャギントンランド2014
2歳4ヵ月_a0124689_1451053.jpg
久しぶりに仲良しのお友達とのお出かけが楽しかったのか、息子大興奮!
随時開催されていた、お兄さんお姉さんによるチャギントンの歌やダンスのステージも大はしゃぎで見て楽しみました^^

■流山花火大会へ
2歳4ヵ月_a0124689_2384943.jpg
2歳4ヵ月_a0124689_1451917.jpg
花火大会は昨年も今年も見に行きましたが、もっと近くであがる打ち上げ花火を息子に見せてあげたくて、、、
流山に旦那さんのおばあちゃんに花火大会の日に合わせて会いに行きました^^
近くで見た花火大会、大きな音にも驚くことなく、息子も花火を楽しみました(^-^)



■言葉■

ますます言葉は増えてきて、今までは物の名前中心だったのが、『○○したい』、『○○したくない』という自分の意志を伝える言葉がたくさん出てくるようになりました


■英語■

7月から習い始めた英語、、、
体験レッスンの時と実際にはじめてみたら思っていたのと違い、息子が非常につまらなそうにしていたため、思い切って、7月いっぱいでやめ、別の英語教室に8月後半から変えました
新しく変えた英語教室の外人の先生が相性がいいみたいなので、息子今までのレッスンとは大違いで、最初から最後までずっと楽しそう!思いきって変えて本当によかった
英語のレッスンが楽しすぎるみたいで、家でも何度も何度もABCを言ったり、、、
あっという間に息子『A~Zまで』と『one~tenまで』言えるようになり、アルファベッドにいたっては、道でアルファベットを見つけると言うようになったので、読めるみたい
私のことを、家で『Come come』『Come on』と言ってよんだり、、、
家でも『えいご~』としょっ中言っていて、
『A Apple』『B Bowl』『C Cat』『D Dog』、、、と言いながら遊んでいます
2歳児の吸収力、、、恐るべしです

2歳台で始めた英語、、、、
私が、英語の聞き取りが苦手なので、
遊びながらレッスンして、ネイティブの発音に今から耳が慣れて、自然と英語に触れて、英語をしゃべることをはずかしがらない大人になって欲しいです^^
(私が、英語をしゃべることがはずかしので、、、苦笑)









子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-08-30 21:29 | *子育て
<< 東京おもちゃ美術館 DHC 食べるオリーブオイル >>