人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ_a0124689_14361549.jpg
先月母が遊びに来てくれました(^-^)

本当は、都内のカフェに行く予定でしたが、私が少々体調不良だったので、、、、
家でゆっくりランチ、、、^^

ほとんど、近所のスーパーで買ったものやスープをあたためただけ笑


ガーリックシュリンプ_a0124689_1436632.jpg
唯一作ったのが、ガーリックシュリンプ♪

以前お友達のおうちで食べておいしくてレシピを教えてもらったものの、
殻つき海老が苦手な旦那さん、ニンニクが苦手なお義母さん、お義姉さん、、、
なかなか作る機会がなくて、ここはチャンスとばかりに、、、^^
しかも、とっても簡単でおいしいです(^-^)




材料

●殻つき海老(ブラックタイガーなど)、、、10~12尾

★にんにく(みじんぎり)、、、3かけ分
★にんにく(すりおろし)、、、小匙1/2
★シーズニングソルト、、、小匙1
★白ワイン、、、大匙2
★オリーブ油、、、大匙3
★粗挽き黒胡椒、、、適量

●バター、、、20g


作り方

1.海老を殻つきのまま、包丁で背に切り込みをいれ、背ワタを取る
2.チャックつきの袋に1と★の材料を全部合わせて、軽くもみ、冷蔵庫で一晩おく
3.フライパンにバターを溶かし、2を入れ火が通るまで炒める
  皿に盛り、残ったたれを全体的にかけ、たっぷりのレモン(分量外)をしぼって食べる



母が息子と遊んでくれたので、私はゆっくりさせてもらいました
息子も、おばあちゃんが大好きなので、とってもご機嫌さんでした^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-11-07 17:54 | *おもてなし
<< あんぱんまん ハロウィンはお友達のおうちへ、、、 >>