人気ブログランキング | 話題のタグを見る

altBAU(アルトバウ)

altBAU(アルトバウ)_a0124689_16135243.jpg
先日、中高の同級生keikoちゃんと息子と同級生のSくんに会いに吉祥寺へ、、、
お互い、体調がすぐれなかったりで、予定を延期延期で、、、やっと吉祥寺に行けました^^



ランチは一度行ってみたいと思っていた、
今年の6月末にOPENしたatticグループの新店altBAU


altBAU(アルトバウ)_a0124689_0354039.jpg
吉祥寺駅からすぐにビルの4階
エレベーターをあがるとすぐ、、、


こども可
子供椅子もあり!


altBAU(アルトバウ)_a0124689_16172074.jpg

altBAU(アルトバウ)_a0124689_1628084.jpg
駅近のビルの中に、こんなに広くてゆったりとしたカフェがあることに驚きました


altBAU(アルトバウ)_a0124689_16144822.jpg
OPEN時間に行ったので、私達は1番のり
他のお客さんもいなかったので、お店の方にうかがって、お店の中をちょこまかちょこまか撮らせてもらいました♪

altBAU(アルトバウ)_a0124689_1617680.jpg
とっても、、素敵だったので、たくさん写真撮っちゃいました

altBAU(アルトバウ)_a0124689_16162239.jpg
『アルトバウ』は、第二次世界大戦前に建てられた「旧建築家屋」のことなのだそう
店内に溢れかえる古いモノ達は、それぞれの役目を全うし、優しい眠りに就いていて、ゆったりした時間が流れる、、、


altBAU(アルトバウ)_a0124689_1618485.jpg
ところどころのアンティークな雰囲気とソファー席がたくさんのゆったりした空間が気に入りました^^



altBAU(アルトバウ)_a0124689_16164953.jpg
どこの席もとっても素敵だったので、座る席もすごく悩みましたが、
写真の手前に少し写っているグレーのゆったり広々ソファー席に座らせてもらいました

altBAU(アルトバウ)_a0124689_0552153.jpg
おいしそうなメニューで、悩む悩む、、、笑


altBAU(アルトバウ)_a0124689_161755100.jpg

altBAU(アルトバウ)_a0124689_16363257.jpg
私はガパオライスにジンジャーエール

ものすごいボリューム!!
ガパオライス・グリーンのサラダ・ポテトサラダ・ピクルス
野菜もたっぷり食べれるのが嬉しいナ

altBAU(アルトバウ)_a0124689_1636397.jpg
keikoちゃんはカレー
こちらも、とってもおいしそうでした



ひさしぶりにあった、Sくん、まだ2歳になってもいないのに、身長がものすごく伸びていてびっくり!
以前から、お野菜もよく食べると聞いていたけれど、レタスなどの葉物のお野菜もふつうに食べていて驚きました
やっぱり、バランスよく食事を食べてくれると身長も伸びるんだろうなぁ、、、
息子にお野菜を食べさせるのに苦労しているので本当にうらやましい!笑


altBAU(アルトバウ)_a0124689_16165778.jpg
ランチでじゅうぶんすぎるほどおなかはいっぱいだったのですが、やっぱりスイーツも気になって、、、
息子が少々飽き始めたので、スイーツもオーダー


altBAU(アルトバウ)_a0124689_16365598.jpg
有機スイートポテトパイ&しっとりアーモンドケーキ 
10/1~12/28期間限定スイーツ

いも・くり・かぼちゃ系のスイーツ・期間限定の言葉にとことん弱いわたしです笑


これまた、思っていた以上のボリューム!


altBAU(アルトバウ)_a0124689_164265.jpg
息子、待ちきれず、あっという間に手をのばす、、、

クッキー2枚、パイ2枚、アイス半分、生クリーム
ケーキも1/4くらい息子が食べました苦笑



altBAU(アルトバウ)_a0124689_16182141.jpg
おなかいっぱいになって、子供達がお昼寝する前に、どうしても息子を連れて行きたいところがあったので、次の目的地へ、、、

altBAU(アルトバウ)_a0124689_1637699.jpg
息子、最後の最後に木馬が気になるようでした^^

altBAU(アルトバウ)_a0124689_16143189.jpg
この日は平日でしたが、私達の他に結局2組だけお客さんが来ただけだったので、本当にゆっくり過ごさせてもらいました^^

altBAU(アルトバウ)_a0124689_16181511.jpg
ごはんもおいしかったし、お店の雰囲気も店員さんもとっても感じがよかったのでぜひ、また行きたいです




cafe&dining altBAU(アルトバウ)

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビルディング4F
電話番号 / tel. 0422-26-9722
営業時間 / open hours 月曜日-日曜日 11:30-23:30



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-11-10 08:01 | *cafe
<< 井の頭自然文化園 ケークサレ >>