人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園_a0124689_139162.jpg
アルトバウでランチしたあとは、井の頭公園内にある動物園、井の頭自然文化園へ、、、、

動物好きの息子に、ずっと連れて行ってあげたかった場所
keikoちゃんとSくんは、よくこちらにお散歩がてら遊びに来ているようで、ずっと一緒に行きたいなと思っていました^^

寒くなる前に、、、2人に会いに、そして動物園に連れて行ってあげたいなと思っていました
平日の井の頭自然文化園、とってもすていて、そしてあったかい日で、最高の動物園日和☆

井の頭自然文化園_a0124689_139694.jpg
息子、6月の上野動物園以来の動物園
9月に家族で行ったマザー牧場も行ったけど^^



以前動物園に行ったときよりも断然言葉がでてきた息子は

『つぎはぞうがみたい』
『つぎはさる!』
『つぎはごりら!』


自分で見たい動物をアピールするほどの成長ぶり!笑

みたい動物をアピールするだけあって、今までより断然、動物をしっかり見ていました^^

井の頭自然文化園_a0124689_139141.jpg
私が一番気に入ったのは、リスの小径


にほんリスが自由に暮らすハウスの中に、入って身近にリスが見ることが出来ます^^
思っていた以上にたくさんのかわいいリスに出会えて、胡桃を食べる姿にも癒される~☆

動物大すきなわりに、動物の近くに行くのを怖がる息子、
こちらのリスも、はじめは少し怖がっていたものの、すぐに『あっちにもリスがいる!』と指をさして大喜び☆
息子、リスに夢中になっていました^^


井の頭自然文化園_a0124689_1392371.jpg
ここの自然文化園のいいところは、小さな子供でも見やすい♪
坂などがなく平坦な道で、子供が遊べるところもあったり、、、^^


井の頭自然文化園_a0124689_1393931.jpg
動物を見ては、遊んで、、、
子供達飽きないです^^

相性のよい息子とSくん、
2人で顔を見合わせてゲラゲラ笑ったり、おいかけっこをしたり、のほほんとする場面もたくさん



井の頭自然文化園_a0124689_1395095.jpg
最後は入り口すぐ横にある、遊具で思いっきり遊ぶ子供達^^
大好きな滑り台、ぶらんこ、ジャングルジム思いっきり遊びました



息子、本当に楽しかったようで、このおでかけからもう数日経つけれど、
『りすあいたい。ぞうあいたい。ぺんぎんあいたい。ふくろうあいたい。Sくんにあいたい』
しょっ中言ってます笑

また、吉祥寺に遊びに行こうね~☆





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2014-11-11 02:19 | *おでかけ
<< ニラチヂミ・海老とアスパラの春巻き altBAU(アルトバウ) >>