人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳1ヵ月

3歳1ヵ月_a0124689_2152874.jpg
左:お友達 右:息子 井の頭自然文化園にて


お友達が大好きな息子
こども同志の会話が出来るようになってきて、こども同志の遊び方も上手になってきた気がします^^



3歳1ヵ月_a0124689_23462753.gif




■3歳~3歳1ヵ月の成長■



■身長95.5㎝ 体重14.3㎏(服着用)
■うさぎをいいこいいこする
■今まで、おもちゃを貸し借りはそれほど苦労してこなかったのですが、
 急に、お友達の使っているおもちゃを欲しがったり、『かして~~』と言いながら取ろうとしたり、
 自分の使っているおもちゃをお友達と一緒に使うことが出来ずに
 おもちゃを持ちながら『こわいこわい~~』と逃げたりするようになり、、、
 とうとうこの時期がきた、、、という感じです^^;
■ママ友宅でこどもの日パーティをする
■息子からはじめて母の日のカーネーションをもらう
■お友達が大好き
■お調子者に磨きがかかる
■夕方16時頃、機嫌が悪くなることが多い、、、
■パズルが好きに
■でこぼこフレンズがお気に入り
3歳1ヵ月_a0124689_21444343.jpg








■おでかけ■


にこにこパーク
 暑い日、4時間も夢中で遊び続ける、、、
3歳1ヵ月_a0124689_2124241.jpg


***GW中
   ■鹿沼公園国営昭和記念公園泳げ鯉のぼり相模川
昭和記念公園では、はじめてのボートに乗り大喜び
3歳1ヵ月_a0124689_2130168.jpg


井の頭自然文化園
ディズニーシー





■習い事■

■英語・リトミックに続き体操スクールをはじめる

 幼稚園入園までまだ時間があり、幼稚園のプレに入る予定がないため、代わりに習い事を、、、 
 体験のつもりだけで行った体操スクール
 息子がとっても楽しそうで、息子がやりたい!と言ったのと、リトミックに同じくとっても通いやすいお月謝なのではじめました
 そんな軽い動機ではじめた体操スクール
 通ってみたら、スクールが楽しそうなことはもちろんですが、先生が見本を見せている間に、待つことが出来ず、すぐに自分もやろうとする、違う場所に
 走って行ってしまう、、、など『見本を見て待つ』ということが出来ない、、、
 これは、幼稚園に入ったら先生を困らせるタイプだと実感、、、
 『周りのお友達と一緒に見て待つ』
 この練習のためにも、スクールをはじめてよかったと思っています









子育て

ご訪問ありがとうございました♪



by mika14march | 2015-06-03 17:54 | *子育て
<< Go Green Market... ディズニーシー >>