人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋 アートアクアリウム2015

日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_0381615.jpg
もう行ってからずいぶん経ってしまいましたが、Muromachi cafe 3+5でランチしたあとは、
東京日本橋で明日9月23日まで開催のアートアクアリウム展に行ってきました^^

すべての作品ではありませんが、写真を撮った1部のアクアリウムを、、、

行ったのは平日の昼間でしたが、入場制限はないものの、なかなかの混雑ぶりでした
金魚をじっくり見たことありませんでしたが、いろんな金魚の見せ方があって面白かったです^^

会場内は撮影OK(フラッシュ&動画撮影不可)


日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_0382080.jpg
六面体の万華鏡のように見える作品、、、
いろんな色にライトアップされる金魚が幻想的でした^^




日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_0382637.jpg
日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_0405692.jpg
日本の古くから遊具としてある手鞠をモチーフにした作品で、
中を泳ぐ金魚が、色とりどりの手鞠の模様に、、、

私はこの作品が一番好きでした(^-^)




日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_0384490.jpg
日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_038542.jpg
凹レンズ、凸レンズ、2重レンズなど様々なレンズをアクアリウムに施した作品
金魚が大きく見えたり、小さく見えたり、ゆがんで見えたり、不思議な世界、、、、



日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_039741.jpg
ロータスリウム

美しくも、切なく、はかない象徴でもある蓮と金魚の華麗で優美な作品、、、



日本橋 アートアクアリウム2015_a0124689_039141.jpg
襖をモチーフとし、映像が投影される巨大アート作品

金魚が泳ぐ軌道に花や木々が描かれていったり、、、
とっても見たかった作品^^
風神・雷神が出てくる場面では、子供達は怖がっていましたが苦笑


1度見てみたいと思っていたアートアクアリム、行けてよかったです^^










日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2015-09-22 09:19 | *おでかけ
<< THE CITY BAKERY Muromachi cafe 3+5 >>