人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズーラシア

ズーラシア_a0124689_0431462.jpg
10月の3連休、、、
弟の8月に生まれたベビーに会いに、実家に帰省しました
帰省ついでに、ズーラシアに母と息子と3人で行ってきました

とっても広いズーラシア、、、
中山駅から路線バスでズーラシア北門で降り、ズーラシア正門に向かっていくことにしました^^

ズーラシア北門は土日祝などの繁忙期のみバスがあります
帰りのバスは北門からは出ておらず、正門から乗ることになります


北門入ってすぐは、アフリカのサバンナエリア
ここがとっーーーーても素敵で、、、、^^


アフリカのサバンナエリアは日本初の4種混合の展示が見ることができます
広い草原にチーター、キリン、シマウマ、エランド、、、
悠々と歩く様子はまさにアフリカサバンナ!


ズーラシア_a0124689_043248.jpg
見ているととっても癒される風景、、、、
動物好きの息子はもちろん、私も母もこのエリアがとっても気に入り、
この風景を見ながら、ベンチで持参したお弁当でランチタイム^^

ズーラシアはあちこちに休憩しやすいスペースがあったり、芝生にレジャーシートをひいてお昼を食べる方達も、、、

ズーラシア、びっくりしたのは、動物のお手入れがいきとどいていること!
動物たちの毛並がとってもきれいだったり、動物園特有の臭さがなかったり(さすがにサイはちょっとにおったけれど笑)、とにかく動物がきれい^^

風景も、植物もきれいで、広々とした園内を歩いているだけで本当に楽しくて、、、


ズーラシア_a0124689_125939.jpg
ズーラシア_a0124689_0432883.jpg
身長100㎝超えたら乗れるらくだ(有料)
まだ少し、息子の身長100㎝には足りないので、息子が100㎝超えたころにまた行かなくっちゃ^^

サバンナエリアでは、バードショーも見ました
内容も30分ほどあり、ショーを見せてくれた方達もとってもおしゃべりも上手で、、、


ズーラシア_a0124689_0433435.jpg
観客の本当に頭のすぐ上を鳥が飛んだり、観客が参加する場面もあったり^^

息子も参加したくて、一生懸命手をあげていましたが当ててもらえずすごく残念そうにしていましたが笑
息子もショーを見て大笑いしたり、大喜び
ショーの最後には、ショーに参加したオウムのしっぽを触らせてもらえたり、隣で記念撮影させてもらえたり、、
息子にとってもよい思い出になったようです^^


ズーラシア_a0124689_0434055.jpg
ズーラシアは、エリアごとにいろんなテーマがあり、まるであちこちの国に旅行した気分にもなれました

ズーラシア_a0124689_0434631.jpg
そして、あちこちにある大型遊具
動物園内にあるのに、遊具が本当に充実していました

動物好きの息子には本当に最高の場所
動物を見て、遊具で遊んで、また動物を見て、遊具で遊ぶ、、、、



ズーラシア_a0124689_0435854.jpg

ズーラシア_a0124689_0435313.jpg
1日中、いても大人も子供も飽きないです
これで入園料大人800円、、、^^



ズーラシア_a0124689_044319.jpg
ズーラシア内、ふとしたところの発見が楽しいです♪



ズーラシア_a0124689_044949.jpg
ズーラシア_a0124689_044155.jpg
アーラスの谷、、、、
コスモスなども咲いていて、とってもきれいでした^^


ズーラシア_a0124689_0442032.jpg
まだまだ見れていないところもたくさんあるので、
またぜひ行きたいです^^

初夏がお花が咲いていて素敵だと友人から聞いたので、初夏にまた行きたいな(^-^)



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2015-11-02 21:16 | *おでかけ
<< ふなばしアンデルセン公園 れんこん入り鶏ひき肉のつくね >>