人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすこべんとうと葛西臨海公園

むすこべんとうと葛西臨海公園_a0124689_8172118.jpg
先月、お友達と葛西臨海公園へ行ってきました

桜はまだほとんど咲いていなかったものの、
久しぶりのあたたかな日で、青空と黄色の菜の花
それだけでとってもきれいでした^^

レジャーシートをひいて、菜の花の前でお弁当

むすこべんとうと葛西臨海公園_a0124689_8185439.jpg
この日の息子弁当、、、

くまのおにぎり・ウィンナーのお花

■卵やき
■肉巻き牛蒡
■ミニトマト
■クリームチーズ入りチキンナゲット
■バナナ


幼稚園のお弁当に、どれくらいの量をつめればいいのか試行錯誤
はじめは、量は少なめで本人が好きなものをいれてくだいさいと言われたものの、
そのようなお弁当だと、本当に一瞬で食べてしまったので、、、
やっぱり量を多くした方がいいかな?お野菜も食べてほしいな、、、とついつい欲張ってしまう親心

この日は、圧力鍋で牛蒡を柔らかくした牛蒡の肉巻きをIN
きっと、息子嫌がるだろうから、息子が喜ぶお弁当にして、うっかり雰囲気で食べないかな?
と、くまさんお弁当にしてみました


むすこべんとうと葛西臨海公園_a0124689_8154835.jpg
息子、『りらっくまだぁ~!かわいい~~!!まま作ってくれてありがとう~~』
とすばらしいリアクションをしてくれたものの、、、

やはり、牛蒡の肉巻きは、息子にとって難易度が高かった、、、
わたしがそばにいるから、時間をかけて、全部完食したものの、
幼稚園ではきっと食べずに残してくるか、ものすごく食べるのに時間がかかりそうな予感

ちくわ・はんぺんなどは食べないし、
お野菜もなんでもぱくぱく食べれくれるわけでもないので、
やっぱり幼稚園弁当は、しばらくは、少なめ、息子が食べやすいものを入れようと思います^^;


むすこべんとうと葛西臨海公園_a0124689_8232546.jpg
お弁当を食べた後は、小さな子供向けの遊具があるわくわく広場で遊び
ぐるっ~~と公園内をお散歩

相変わらず、息子は園内地図を片手に、、、

最後は子供達の希望で、パークトレインに乗って、子供達大興奮!な1日でした^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2016-04-11 14:49 | *おでかけ
<< 幼稚園 ハンバーグ丼・ピーマン豚こま肉... >>