人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳

4歳_a0124689_18473816.jpg
残念ながら、歌やダンスがあまりすきでない息子、、、、
ただし、自分がすきだと思ったものについては全力!!

息子が踊るのは、
最近私が見る限りでは、ジュウオウジャーとドラえもんのダンスのみ、、、

自分の意志が強く、他人に流されないところがある息子、、、
周りがやるから、ぼくもやるという流れにはなりません、、、^^;

よくもわるくも、自分の意志が強い子です



4歳_a0124689_23462753.gif









■3歳11ヵ月~4歳■

■身長100.6㎝ 体重16.5㎏
■水疱瘡になる

■幼稚園入園
■幼稚園に入園して、私が、口をすっぱくして言わなければしなかったようなことを、自分で自主的にするようになりました^^
(外から帰ったら手を洗う、靴や靴下を自分で履く、トイレに1人で行くなど)

■幼稚園で、ブロック遊びや、お絵かき、粘土遊びをよくしているようで、家でもそのような遊びをすることが増えました

■幼稚園のバスで眠って帰ってくることもあるけれど、昼寝はしてもバスの長くても15分ほど
帰宅して、そのまま家にいると夜、寝る時間が22時過ぎ、23時過ぎになるほど体力がありあまっているので、天気のいい日は、幼稚園後に公園へ、、、
公園で外遊びをして、21時半までには寝る
もうちょっと早く寝てほしい、、、^^;

■幼稚園ではお弁当週2、給食が週3回
お弁当の日が楽しみらしく、卵焼きとミニトマトは絶対入れてほしいと息子の希望

■怒られるとき、ママの口に手をあてて、これ以上言われないようにする
 怒られると、他の話をしだしてごまかそうとする
 怒られると、『ごめんなさい!』と先に大きな声であやまる
 そして、『ごめんなさいと言ってるよ!』と3歳児にして逆ギレ、、、苦笑

■幼稚園での4月生まれのお誕生日会がありました
 将来、仮面ライダーになりたい・好きな食べ物はバナナと言っていたらしい^^

4歳のお誕生日会をする

葛西臨海公園
目黒川千鳥ヶ淵隅田公園の桜を満喫






魔の2歳、悪魔の3歳、、、、
そして、ついに天使の4歳♡

天使の4歳の1年、どんな成長を見せてくれるか楽しみです^^










子育て

ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2016-05-15 18:15 | *子育て
<< ズーラシア 代官山蚤の市 >>