人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~

昨日、結婚式1周年を記念して、ミクニサッポロに行ってきました^^


MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23195821.jpg
MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23203927.jpg
MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23205096.jpg
MENUに、日付が入っており、感動したので記念に持って帰ってきました^^

まずはアミューズ!
写真はないのですが、虹マスの入ったゼリーみたいなので、おいしくて旦那さんと感動!
MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_2325280.jpg
オマール海老と帆立貝。黒いのはトリュフのサラダ゙添え!
ホワイトアスパラがなんとも言えずおいしかったです^^
MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23282017.jpg
リゾットの上に北海道三種の蟹(ズワイ・毛蟹・タラバ)が贅沢に重ねてあり、
その上には甘海老のムースがかかっていました!
濃厚な甘海老のムースがたまらなく美味!
海老嫌いの旦那さんは海老の頭が上に乗ってるのに、それさえもおいしいって食べてました^^




MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_2331405.jpg
フルーツトマトの上にイサキのグリエが乗っており、
アンチョビ゙のバターソース風味です!
イサキの魚の皮がとっても香ばしかったです!

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23352784.jpg
いろいろなきのこやインカのめざめがきれいにキャベツで包まれおり、
その上に小鳩のお肉が乗っていました。
黒いソースはハチミツで味付けられた甘めの濃厚なソース
白いソースはフォグラのソースでした^^

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_2338660.jpg
フィンガーボール


MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23411495.jpg
北海道とフランスのチーズ各種

ワゴンで登場!
私はくせのあるチーズは苦手なので、ブルーチーズなどはパス^^;

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23432416.jpg

私は全部北海道のチーズ!桜のチーズが一番おいしかったです^^
ドライフルーツは干し葡萄とミカンとメロン^^

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_23541211.jpg
リンゴのタルトの上に柚子シャーベットがのっていました♫♬

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_2355192.jpg

これで終了だと思ったら、デザートワゴンの登場!(驚)
好きなだけ選んでくださいと言われました^^;
かなりおなかは限界を超していたけど、『頑張っていっぱい食べてください』と言われ
一口サイズだろうし!と思いたくさん選んじゃいました^^

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_00298.jpg

そしたら、全然一口サイズどころじゃなかったです^^;

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_03196.jpg
さらに小菓子!

MIKUNI SAPPORO~結婚式1周年記念~_a0124689_043495.jpg

きずけばこんなになってました^^;
おいしかったケド、さすがに限界で3分の1もデザート食べれなかったです(涙)


どのお料理も本当においしくて、人生で1番のスペシャルディナーになりました^^
料理を説明してくれるウエィターの方も気さくでさすがのサービス!


Happy dayとなりました♫♬

by mika14march | 2007-03-12 21:33 | *Anniversary
<< お友達の入籍祝い 結婚式記念日1周年 >>