人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入籍4周年記念日ディナー

昨日の入籍4周記念ディナーは、ちょっとおしゃれを心がけて準備しました^^
入籍4周年記念日ディナー_a0124689_2051816.jpg
夕方から準備!
19時くらいには準備完了!
普段は帰りが遅い旦那さんを待たずに夜ご飯を先に食べることが多いけれど、さすがに記念日ぐらいは…と待つことにしました。

早く帰ってきてコールを旦那さんにしたけれども、結局帰ってきたのは21時過ぎ^^;
すごくおなかすきました!

MENU
枝豆のつぶつぶ冷製スープ❤
❤ 前菜3種
❤ フランスパン
ローストチキンのネギ味噌タルタル掛け

入籍4周年記念日ディナー_a0124689_2064984.jpg
ちょっとレストランのコースをイメージした昨日のメニュー!
はじめは冷製スープからです。
入籍4周年記念日ディナー_a0124689_9295699.jpg

枝豆の冷製スープ、実は大阪でおいしい枝豆の冷製スープを食べたので、再現してみようと作ってみました。
枝豆がゴロゴロはいったスープで、とってもおいしい!
旦那さんも気に入ってくれました。

簡単に作ったけれども、味が再現されたのじゃないかなと思います^^
レシピを載せたのでよろしければお試しください^^
入籍4周年記念日ディナー_a0124689_2095754.jpg

入籍4周年記念日ディナー_a0124689_20123225.jpg

前菜3種
ささげのささっと和え
❤ じゃがいもたらこマヨ
❤ トマト

昨日、卸売り市場で大量のささげが安売りしていたので、たくさんの奥様につられて私も買ってしまいました。
買ったはいいものの、ささげって…どうやって料理するの?と悩んでしまいました^^;
ささげなるものを買ったのは初めてだったのです。
まだまだ大量にあるささげ、レシピ検索しないとなぁ~^^;

新じゃがを良く洗いレンジで熱を通したのち、たらことマヨネーズを合えたものを上にのせ、食べる直前にトーストしました^^
おいしかったです!
入籍4周年記念日ディナー_a0124689_20134012.jpg


メインは鶏胸肉で作ったネギ味噌タルタルのせ。
もう何度もリピしている夫婦共に大好きなレシピです!
鶏胸肉なのに、しっとりやわらかに仕上がるのですが、今回、今まで作った中で1番、やわらかくおいしく作れました。
旦那さんも今までで1番の出来と太鼓判です!^^


入籍4周年記念日ディナー_a0124689_20182172.jpg
旦那さんは食後にマンゴーレアチーズケーキを食べ、どうやらかなり満足したようでよかったです^^
by mika14march | 2009-07-08 09:54 | *Anniversary
<< またもや天点の餃子 入籍4周年記念日❤ マンゴーレ... >>