人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉のガレット

今日は結婚式3周年記念日


そして本当にたまたま偶然だけれども、
先輩に「有給消化しなさい!」と旦那さん、今日休み指定されていたそうです^^


今日はのんびり旦那さんとブランチをしようとせっかくだからいつもよりちょっとおしゃれに
昨日の夜、少し仕込んでおきました^^


そば粉のガレット_a0124689_1522088.jpg
そば粉のガレット

そば粉100%で作ったガレット
フランス、ブルターニュ地方のお料理なのだそうです。
お店で食べたことはあるけれど、ガレット初挑戦!
前日にしっかりそば粉を捏ねて、一晩冷蔵庫で寝かせておきました^^


そば粉のガレット_a0124689_1544398.jpg

 そば粉のガレット焼くのが難しかったです!
多分、本当のガレットはもう少し、生地、薄く焼くのだと思います^^;
そして手前のガレットはわりとうまく焼けているけれども、奥のガレットは…(笑)

そば粉のガレット_a0124689_1572938.jpg

ガレットの中には、とろけるチーズが1枚、ハム1枚そして目玉焼き黒胡椒をかけて
しめじと椎茸、にんにくをバター醤油で炒めたものを上からのせてみました^^
 

旦那さんはガレット初めて食べたみたいだけど、大好評でした^^
味は俺が保証する!って(笑)

私が作ったのにね…!
 

そば粉のガレット_a0124689_1593992.jpg

食器は、何を使おうと散々悩んだけれども、やっぱりFK
そして紅茶はアールグレーでいただきました

そうそう先週だったかな?テーブルクロスを変えました^^
と言っても以前からあるものです
グリーンの大きなテーブルクロスに、小さめの白のテーブルクロスをかけています^^
テーブルクロスがグリーンだからFKのジュダイ色がさらにはえる気がします


 

平日にゆっくりのんびり旦那さんとブランチ
なんだか贅沢気分でした^^

by mika14march | 2009-03-11 19:56 | *Anniversary
<< 結婚式記念日3周年記念 テーマ『桜』 結婚式のブーケ >>