人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zuccafe22

3月14日土曜日、この日は旦那さんとランチにでかけました
以前からとっても気になっていたお店で、事前に席も予約していきましたよ

Zuccafe22_a0124689_22302991.jpg
Zuccafe22

札幌市中央区南9西2-15-19
℡*011-532-2295 
地下鉄南北線中島公園2番出口より徒歩5分

LUNCH*11:30~14:30
TEA*14:30~17:30(土日のみ)
DINNER*17:30~23:00
 
水曜日定休日

 

右のガラスの扉を開けてカフェへ入ります^^
左のオレンジの扉は車庫を利用した雑貨屋さんスペースになっています

Zuccafe22_a0124689_22351655.jpg

入り口の扉を開け、階段を登ってまずは2階へ

Zuccafe22_a0124689_22355219.jpg

イタリアで料理を学んだという女性のオーナーシェフが手がけるイタリアンカフェ
ほっと落ち着けるようなテーブル席は目線の高さにある窓からも太陽の光
そして、3階まで吹き抜けになっているので、天井も高く開放感もあり、上の方にある窓からも
太陽の光がいっぱいに入ってくるつくりで、明るく、なんだかほっとします

Zuccafe22_a0124689_22391090.jpg
写真右側にあるのは、ここのスタッフさん手作りの箸袋です^^
かわいかった

 

私が予約したのは3階席!
3階へ行ってみましょう^^
 

Zuccafe22_a0124689_22401770.jpg
階段を登って3階へ

カボチャの絵+2008+2+2=I♡ZUCCAFE22

 

って書いてある看板発見
2008年2月2日にOPENしたようですね^^
店内にあちこちに飾られたカボチャ!
店名のZuccafeのZuccaとはイタリア語で『南瓜』という意味なのだそうです

ワンちゃんの絵に、ワンちゃんの写真も発見!
もしかしたら、オーナーの愛犬なのかな~?

Zuccafe22_a0124689_22415546.jpg
ここが3階席!
私達が入ったときはまだ3階は誰もいなくLucky

 

左の2人席と奥の2人席と1番大きな4人席
どこに座ったでしょう?

 

1番大きな4人席にゆったり2人で座りました^^





Zuccafe22_a0124689_22451098.jpg
注文はかわいい手書きのメニューを見て決めます^^

私達はこの中からメインを選び、
antipasti(前菜)+pane(自家製チャバッタ)+Dluce(デザート)+Drink付の
ランチに決定~
 

Zuccafe22_a0124689_2246170.jpg
ドリンクは+200円で、カプチーノに絵を書いてもらえるということで、
カフェアート大好きな私はホットカプチーノに決めました!
 

そうそう、上のMENUに少し写っている2200円の優雅なランチコース!
いつか食べてみたいな

Zuccafe22_a0124689_22465266.jpg
注文が決まると、机の上においてある、このカボチャを振って
お店の人を呼びます(๑→ܫ←๑)

Zuccafe22_a0124689_22473953.jpg

 拭き抜け近くの2人席
左の植木鉢、オレンジの紙!きっとかぼちゃをイメージしているんだろうなぁ^^
右にはサボテン!

Zuccafe22_a0124689_22483064.jpg

左の写真

奥の席からは2階の様子もふきぬけからのぞけますよね(笑)
私、拭き抜けのあるカフェとか大好き

右の写真

店内には本が置いてありました
いろんな本や、お子さんようの絵本や、ブロックなんかもありました^^
お子さん連れでも、のんびり、ゆっくり過ごすことができそうですよね!

Zuccafe22_a0124689_22492998.jpg
私、この椅子好きだなぁ~^^
黄色がかわいい

 

Zuccafe22_a0124689_22525756.gif

店内がとっても私好みの素敵なカフェだったので、
きょろきょろしている間に前菜が運ばれてきました^^


Zuccafe22_a0124689_22565547.jpg
この日は私のお誕生日だったので、オーナーが特別にって
普段とは違うワンプレートに前菜を盛りつけてくれました

ランチの前菜といえでも、あなどるなかれ!
お野菜1品1品がどれも味がしっかりしていて、旦那さんと歓声をあげましたよ
 

チャバッタ(パン)はイタリア語でスリッパという意味で、
焼き上がりが大きなスリッパに似ている事から名前がつけられたのだそうです
毎朝3時間かけてスタッフさんが手ごねで作っているのですって

もちろん、チャバッタもおいしかった!

Zuccafe22_a0124689_2257489.jpg
そうそう、私達が座った席の周りの壁はカラフルなイラストが!
きっとイタリアのシチリアとかのイメージなのかな~?
暖かいイタリアが見ているだけで伝わってきて、うきうき、眺めていました^^

Zuccafe22_a0124689_22582556.jpg
Zuccafe22_a0124689_2322058.jpg
Zuccafe22_a0124689_22584187.jpg
よく絵を見ると、あれ?こんなところに換気扇のスイッチが隠れてる!なんて発見があったり、
結婚式のパーティの絵も発見!
黄色の周りの建物は『Zuccafe』って書かれていて、南瓜の絵も

レストランガーデンウェディングかなぁ~?
生演奏あり、友人達が花嫁花婿を囲み、ネコちゃん達も祝福しているようです!

Zuccafe22_a0124689_2332343.jpg
メインのお料理ですが、わたしはどうやらここのお店の看板メニューでもある
自家製南瓜のニョッキクリームソースを頼みました^^
旦那さんはベーコンとウドのアラビアータにしました

ニョッキはとっても長細いお皿で運ばれてきて、大きくてびっくり!
南瓜のニョッキは噛みしめると甘いカボチャがしっかりと感じられました!
旦那さんと、本当のかぼちゃ食べてるみたいだね~と大喜び
量が多かったので、旦那さんにもお手伝いしてもらったのですが、
かぼちゃをあまり好まない旦那さんもこのニョッキはかなり気に入ったようです!
 

アラビアータもぴりっといい辛さが効いており
とってもおいしくて、パスタにはちょっとうるさい旦那さんもご満悦でした

Zuccafe22_a0124689_2344253.jpg
食後のドリンクは旦那さんはブラットオレンジ
私は、イラスト入りのカプチーノ

Zuccafe22_a0124689_2353591.jpg

すごいでしょ
名前をいれてもらったんです^^
 

ドリンクアートは何度か頼んだことはあるけれども、
名前をいれてもらったのは初めてで私は大興奮!
なかなか飲めませんでした(笑)

Zuccafe22_a0124689_2365975.jpg
最後のデザートはクーポンを持っていったのでデザート1品サービスでした
確か夕張産の葡萄を使ったチョコレートケーキとプレーンのシフォンケーキ!
多分これ、お店の方は何も言ってなかったけれど、誕生日なので特別なプレートで
だしてくれたんだと思います

おしゃれに盛り付けてくださり、デザートもおいしかった!
素敵なサービスありがとうございました!
おかげでとっても素敵なバースデーランチを過ごすことができました(´∀`*)ポッ


旦那さんとここのお店は、お値段もリーズナブルなランチなのに、
味も本格的においしくて、お店の雰囲気のよく、お店の方も感じがよく、
量も大満足でいいね!と2人でご満悦!
特に旦那さんは「○○屋より断然いい!」ってずっと言ってましたね(笑)

私、1050円(ニョッキランチ+ドリンク200円増し)旦那さん980円(パスタランチ)

 

ランチの南瓜を練りこんだピザも気になるし、ディナーにもまた来てみたいな!
とっても素敵なカフェでした

Zuccafe22_a0124689_23111630.jpg

デザートをのんびり食べているとき、私はおいてあったこの本をずっと見てました^^
簡単でおいしそうなスイーツレシピがあったのでそのうち作ってみたいと思います❀
Zuccafe22_a0124689_23121376.jpg

こうゆうワインビンにお花を飾るのもいいですね

□おまけ□

Zuccafe22_a0124689_23123718.jpg
3階にトイレがあるのですが、とってもかわいかったのでパチリ(笑)

 

帰りに、1階の雑貨店
Carinoへ寄っていきました

Carinoは『かわいい』『品のある』の意味なのだそう^^
 

Zuccafe22_a0124689_23153929.jpg
ここには手作りのバックやポーチそれにアンティークものがおいてあります
オーナーいわく、今は商品が少ない時期で、4月になったらもっと商品が増えるそうです^^
店内のディスプレイもこれから手を加えるのだそうです


Zuccafe22_a0124689_23161883.jpg
このアンティークの計量器が私は気になりました!
う~んやっぱりかわいい

(計量器と思ったら時計だったのね!お友達のコメントで気づきました 笑)
 

Zuccafe22_a0124689_23165168.jpg
私はここでこのビール瓶を買いました!
お値段ついてなかったけれど、150円で売ってもらいました^^
これにもちろんお花を飾るために買いました❀

by mika14march | 2009-03-16 16:29 | *Anniversary
<< 胡桃入りあんぱん 照りマヨ焼き豚(チャーシュー) >>