人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年クリスマスディナー


昨日は12月25日、クリスマス本番だったけど、
イブのディナーに力をいれたので、昨日はほんの少~しだけ意識した夜ご飯^^

2008年クリスマスディナー_a0124689_14142866.jpg
❀Christmas dinner❀

 

鶏と舞茸の♪簡単クリーム煮♪
野菜グリル
クリームチーズ入りポテトサラダ
クラッカー
 

2008年クリスマスディナー_a0124689_1418087.jpg
本当はメインにミートローフを作ろうと思っていたけど、
卵がきれていました^^;ケーキとか作ったりでめずらしく卵いっぱい使っていたので…
お料理する時に卵がないことに気づき、急遽メイン料理変更しました 笑

この鶏と舞茸のクリーム煮、前も作ったのですけど、
生クリームと塩胡椒だけの味付けなのに、舞茸のうまみがたっ~ぷりでておいしいです 

2008年クリスマスディナー_a0124689_14193580.jpg

 クリスマスなのでスイートバジルで飾りつけしてみました^^

2008年クリスマスディナー_a0124689_142097.jpg
お友達のcocoさんがグリル野菜をしているのを見て、無性に食べたくなりました

味付けはこれまたcocoさんのマネッコ!^^
オリーブオイルとクレイジーソルトでお野菜をあえて焼いただけ!
お野菜がとってもおいしく食べられました(´∀`*)ポッ

cocoさん☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

 

ちなみにこのグリルパン、実家帰省中にIKEAに行ったさいに購入しました
本当はずっ~とル・クルーゼのグリルロンドが欲しかったのですけど、 ちょっとお鍋とかに
一万円以上をだす勇気がでなく、なかなか決断できずにいました!
でも、このIKEAのグリルパンは、2490円
この値段ならと即買いしちゃいました^^
憧れの、お野菜においしそうな焼あとができるようになりかなりご機嫌な私です!

グリルパンの取っ手の部分は折り曲げることができるので収納も便利!
そして上に90度に曲げて、食卓にそのままだしちゃいました←強引かな?

2008年クリスマスディナー_a0124689_14231341.jpg


 これは前日の残りです^^
残りものでも器を変えれば、残り物じゃなく見えると信じてます^^

2008年クリスマスディナー_a0124689_14242018.jpg

クラッカーにクリームチーズとジャムをのせました
ジャムはピーチメルバとマーマレード!
ピーチメルバは期間限定のジャムで以前COOKPADからいただいたもの^^
最近旦那さんはこのピーチメルバジャムがお気に入りなようです
クラッカーに少しアラザンを飾ってみました

2008年クリスマスディナー_a0124689_14264480.jpg

by mika14march | 2008-12-26 20:04 | *季節行事(料理あり)
<< IKEA バナナケーキ >>