人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイファちゃんからのクリスマスプレゼント!

昨日素敵なプレゼントが届きました!


サイファちゃんからのクリスマスプレゼント!_a0124689_226497.jpg
お友達のサイファちゃんからのクリスマスプレゼントです

プレゼントの包みが3つも!
ところどころで私のこと、思い出して選んでくれたんだな~と思うと感激もひとしお!

そして素敵なカード❤
この水玉にお花のカードすごく素敵で私は大騒ぎ^^



一気にプレゼント3回分ももらった気分で1つ1つうきうきしながら開けさせてもらいました


サイファちゃんからのクリスマスプレゼント!_a0124689_2295453.jpg

青い包みには、『クリムとドリムの冒険 偉人が愛したスイーツ』という本が入っていました 


この本には歴史上の偉人が愛したスイーツがどんなお菓子だったのか
エピソードもまじえて、お菓子のレシピまでもが載っているなんとも興味深い本^^
例えば、マリーアントワネットとクグロフ、楊貴妃とライチのスイーツ、
ナポレオンとミルフィーユなどのエピーソードがかかれています^^

由来をすぐ調べたがったり、お菓子作りがすきな私にぴったりとラピちゃんが思ってくれたそうです
本をプレゼントでいただいたのは初めて!

しかもみるからに、私好みな本!

しかも歴史も大好き!
大学は国文科行ったけれど、史学科とどちらへ行くか最後まで悩んだほど^^

スイーツレシピを見てみたら、私には作れなそうなのもあったけど
中には、作れそうなレシピもあったし、今度この本のレシピで作ってみたいなって思いました^^
作ったスイーツのエピソードも知ることができたら、もっとお菓子作りが楽しくなりそう❤  


ゆっくりじっくり、紅茶に音楽を聴きながら優雅にこの本読ませていただこうと思っています!

サイファちゃんからのクリスマスプレゼント!_a0124689_22154149.jpg


 もう1つ袋を開けると、りんごの絵がかかれた箱がでてきました^^

サイファちゃんからのクリスマスプレゼント!_a0124689_22171333.jpg
白いアップルのキャンドル

そう!私はキャンドルが大好き!
それにしてもこんなキャンドルを見たのは初めて!
手触りがつるつるで見るからにピカピカなキャンドル!

本当にこれキャンドルなの?って何度も触ってひっくりかえしてみちゃいました^^
でもね…火を灯すことなんて絶対できない!
大事に飾っておきます❤





そして最後の包みを開けました!
 

サイファちゃんからのクリスマスプレゼント!_a0124689_22222322.jpg
こぉ~んなかわいい薔薇のキャンドル!
これも火を灯せない!^^
 

飾っておくだけですごく素敵
これも、もちろん私の好みのど真ん中!


サイファちゃんからのクリスマスプレゼント!_a0124689_2226194.jpg
これもはいってました!雪の結晶のフローティングキャンドル!しかも2個

これまたかわいい!
北海道にぴったりなキャンドル!

 

これも、もったいなくて火を灯せない!
だけど、2個あるからいつか1個は水に浮かべてキャンドルで火を灯してみようかな?
すっごい癒されそう^^

 

サイファちゃんにとって、私はお花や、白いキャンドルのイメージなんだって^^
そういわれて我が家を見渡せば、確かに、キャンドルは色つきのものもあるけれど、ほとんど白!
お花はプリザーブドフラワーを習っている関係もあり、お花もたくさんある

 

私のことを考えてくれた素敵なプレゼント…
本当にうれしかった!

 

 

心のこもった優しさのたっ~ぷりこもったプレゼント確かに受け取りました!
サイファちゃん本当にありがとう


by mika14march | 2008-12-23 22:09 | *ありがとう
<< ...。oо○☆Merry X... Rasp社のスプーンオーナメント >>