人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山温泉 駅の足湯

嵐山温泉 駅の足湯_a0124689_20493957.jpg
嵐山線の嵐山駅ホームにある足湯のお店

営業時間 : 午前9時~午後6時
定休日 : なし
利用料 : 150円(タオル付き)



食べてばかりいるような私達ですが、(実際すごく食べてましたが^^;)かなり毎日歩いていました!
おかげで足はパンパン!
かなり足の疲れを感じていました。
ここで嵐山駅のホームにある足湯へ向かいました!
(サイファちゃんがもともと、この足湯に行く計画をプランにいれていました^^)

嵐山温泉 駅の足湯_a0124689_20543824.jpg
足湯のお店の前にあった『ふれ愛地蔵』
おでこにあるハートと、とっても幸せそうな顔をしているcuteなお地蔵さんに私、釘付けでした^^

嵐山温泉 駅の足湯_a0124689_20545324.jpg
目の前は電車が実際に走っている線路が見えます^^
以前、テレビでこの足湯見たことがあって入ってみたかったんです!

風に揺れる風鈴の音って好きです♫♬





嵐山温泉 駅の足湯_a0124689_20551254.jpg
効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、疲労回復等

ちょうどかわいらしいおばあちゃんが帰るところで、しばし2人の貸切足湯となりました!
(ほんとしばしで若い女性二人組がしばらくしたら入りにきました^^)
この旅、貸切なことが多くて私達すごくついていたな~と思います♫♬

嵐山温泉 駅の足湯_a0124689_20553677.jpg
この日は7月3日。
もうじき七夕だったので目の前には笹と短冊にお願い事が書かれていました^^

嵐山温泉 駅の足湯_a0124689_20561283.jpg
かなり歩いて、水分をずっととっていなかったので、水分補給にカキ氷!
足湯で足は癒されて、体もじんわり汗ばみ、カキ氷で喉と体を潤す…

エネルギー補填大完了!

嵐山温泉 駅の足湯_a0124689_20563294.jpg
ここにおいてあったノートに、美大卒業のイラストがとっても上手なサイファちゃん!
ここで旅の思い出のイラストを描いてくれましたよ~^^

私のことを描いてくれた小悪魔イラストです^^
サイファちゃん曰く、私は時々、いたずらっ子になるようで、よくあるアニメイラストの虫歯菌が持っているようなフォークのようなものを持ち、『えいっ!』と悪さをしているそうです(笑)
でも、にやにや笑っているから、全然こわくない小悪魔なんだそうですよ!



私、現在29歳…

何か問題でも?(笑)
by mika14march | 2009-07-22 00:25 | *大阪・神戸・京都
<< 鶏胸肉のあまから煮 嵐山散策 >>