人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川福のうどん『花魁』

川福のうどん『花魁』_a0124689_16553880.jpg
川福

京都嵐山で鵜飼を見た後、お仕事を終った後のサイファちゃんの彼氏さんが、近くまで車で迎えに来てくれました!
お仕事の後なのに、遊んでいた私達の為に迎えに来てくれて本当にありがとうね!

実は鵜飼見学をしていた時に、けっこう雨が降っていました。
昼間は汗ばむような暑さで、夜は雨で服も濡れ、寒暖の差も激しく、かなり体も冷えていました…

大阪の方へ戻ってから三人で夜ご飯を食べに行きました。
サイファちゃんと彼氏さんおすすめのおうどんやさんです!

これまた2人のお薦めの『花魁』という名前のかき揚げと明太子のあんかけ卵とじうどんを食べました^^
関西ってお好み焼きとか味付けが濃い目が好きなのかな~?と思いきや、おうどんは薄味なんですよね!
なんだかそれがとっても不思議な気がしました
あんかけだからか、最初から最後まであつあつのおうどん、最高においしかったです♫♬

それにしてもこの明太子、どれだけ入っているんだろう~?と思うくらい入っていて、かき揚げもいろんなお野菜が入っていてすごくおいしかった!
ついつい汁まで飲んでしまう、おいし~おうどんでした♫♬


この日も朝から夜まで大充実した1日となりました!
by mika14march | 2009-07-23 15:01 | *大阪・神戸・京都
<< グリーンカレー 嵐山 鵜飼見物 >>