人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤーキング フルーレット

先日ネットオークションで落札した品が昨日の午前中アメリカから届きました^^
アメリカに住んでいらっしゃる方から落札したので、航空便で届きました


 


ファイヤーキング フルーレット_a0124689_15171647.jpg


Fire King Fleuretteシリーズ

 

1958年から1961年の間に製造されたカップ&ソーサーの2客セット
デザートボール2皿

 

ファイヤーキングはジュダイのグリーンカラーがとっても大好きですが、
珈琲を入れる時はよいのですが、紅茶を入れる時は、白っぽいものの方がいいかも?と思い、
ジュダイカラー以外のファイヤーキングも欲しいと思っていたのです^^

フルーレットはかわいいなぁと以前から思っていました

 

これが2客1200円
そしてフルーツボールも2皿で600円で落札できちゃいました(´∀`*)ポッ

ネットで調べたら日本ではこのカップ&ソーサーが1客4800円
それにサラダボールも1皿3800円で売っているのを見たので
送料含めても、日本でカップ&ソーサー1客買うより安い

アメリカではもっと安く買えるのでしょうけど、日本でこのお値段なら万々歳です!


ファイヤーキング フルーレット_a0124689_15201193.jpg

フルーレットはこのかわいらしいお花の模様がついています
 


 フルーレットの花柄ってお花の色合いが微妙に違うものがあるって
何かで読んだことあるのですけど、
今回とどいたものは手前が薄めで奥が少し濃い目かな^^


ファイヤーキング フルーレット_a0124689_1521082.jpg

全てにちゃんと刻印が入ってました
できるなら、刻印がないものよりも、あるものの方がうれしい^^


ファイヤーキング フルーレット_a0124689_15213346.jpg

このシリーズのソーサーの花柄は1箇所しかないものと2箇所しかないものがあるようですが、
私は2箇所に柄がついているものが欲しかったんです

食器の状態ですが、カップ&ソーサーは多少使用感はあるものの、
それほどきにならない程度


デザートボールは片方、小さめのヒビがありました…
まぁ、使うには困らない程度だし、もともと、1皿しかオークションに出ていなかったのに
私が2皿欲しかったことを知ると、出品者のご好意で1皿300円の落札価格で
2皿600円でゆずっていただけたので、それを考えると安いし、
まぁいいかなと思っています^^
それに、ネットオークションでメールでやりとりしていたのですが、
とっても感じのいい、お相手の方は素敵な女性で、メールのやりとりも心温まるものだったんです

我が家に新たに仲間入りしたフルーレット
大事にしたいと思います 


次はやっぱりジュダイのプレートが欲しいなぁ…
このフルーレットのシリーズも欲しいし…
でも最近、アリス、ヴィトロックのブルートリムも気になるんですよね(笑
でもジュダイカラーが私はとっても気になります^^
とりあえず次はサラダプレートが欲しいかな

いろいろ夢は広がります(๑→ܫ←๑)

 

by mika14march | 2009-05-01 09:12 | *食器
<< 3人からの素敵な贈り物 簡単☆鶏肉のとろ~り♪トマトチ... >>