人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩の丘

四季彩の丘_a0124689_920344.jpg
四季彩の丘

7月17日金曜日、バスツアー3箇所目は美瑛の四季彩の丘です
ここは7ヘクタールもの広さ(東京ドーム3つ分)があるお花畑です^^
来る季節によって咲く花が違うので春~秋までいつでも楽しめます♫♬


四季彩の丘_a0124689_9214898.jpg
ここは本当に周りが一面のお花畑!
とっても広いのでノロッコ(有料)に乗ってお花を見てまわることもできます^^
私達はノロッコ号には乗っていませんが、韓国客に大人気でしたよ^^


四季彩の丘_a0124689_9232477.jpg
カンパニュラ

四季彩の丘_a0124689_924222.jpg
金魚草
金魚魚の向こうに見える人影は、俳優の照英さん^^
ちょうどテレビ撮影をしていました!
撮影の合間にデジカメを向けると、笑顔でカメラ目線もしてくださり、周囲の観光客から『頑張ってね!』と
声をかけられると、笑顔で応対し、すご~く人のよさそうな感じのよい方だなぁ~^^と思いました!
これからテレビ番組で照英さんが出ていたら、私つい見てしまいそうです♫♬

(この日、美瑛の四季彩の丘に来ていたことが照英さんのブログに載ってましたよ^^)


四季彩の丘_a0124689_927484.jpg
四季彩の丘_a0124689_9362618.jpg
ひまわり
ひまわり畑ってすごく『夏』という感じでいいですよね♫♬


四季彩の丘_a0124689_9244624.jpg
この日はとてもいいお天気に恵まれたので、大雪山系が見え(少し雲がかかっていますが)美瑛の魅力の一つである丘の畑を彩りをまるで縫い合わせた一枚の布のように見えることからパッチワークの丘と呼ばれる畑も見えました!
パッチワークの丘はその年の農作物の植え方や場所によって彩りを変えるので、まったく同じパッチワークの丘を来年見ることはできないんですよ^^
黄金の麦、じゃがいもの畑、自然や農作物が作り出す芸術ですね♫♬

四季彩の丘_a0124689_9284754.jpg
ラベンダー
四季彩の丘_a0124689_9291290.jpg
ゴテチア

お天気のいい四季彩の丘、美瑛をとっても堪能できました!
by mika14march | 2009-07-29 15:14 | *道北
<< フラワーランドかみふらの 彩香の里 >>